人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お庭は公園…? ウットリお宅訪問@ロングアイランド
お庭は公園…? ウットリお宅訪問@ロングアイランド_f0162767_12395462.jpg
お友達に誘われてロングアイランドのあるおうちを訪ねました。



初めて電車に乗ってNY近郊へ。
着いたおうちは、、まるで夢のようなアメリカンホームでした。

広いお庭を一望できるアイランドキッチンで楽しくお昼を用意して
ウットリするような肌触りの木でできたテーブルで美味しいランチ。美味しい紅茶に手作りのお菓子。
お庭は公園…? ウットリお宅訪問@ロングアイランド_f0162767_13202288.jpg
お庭は、東京に住んでいた頃の近所の公園と同じくらいの広さで。。
たわわに実ったお野菜を観察したり、
咲き乱れるアジサイにぼーっとしたり、
プールの水面のキラキラに目を奪われたり。
とにかく夢のような時間を過ごしました。
招いてくださったMさんのステキがいっぱい詰まったお宅でした。

そうそう。なんとグランドピアノがあって、NYに来て初めて弾かせてもらいました。
…見事に弾けなくて撃沈したけど・苦笑。

窓の外は緑色で日差しがキラキラ。
「ご近所さんにも聞かせましょ」と言って窓を開けるMさん。
私の実家も窓際にピアノがあって、いつも外を眺めながら弾いていたのを思い出しました。
東京では狭い部屋に閉じこもってしか弾けなかったけど、こうやって広い場所で弾くと気持ちよくて。
きっと、こんな環境で弾かれると楽器も嬉しいんだろうな。
何か懐かしいような、時間を忘れるような、貴重な体験をしました。

後ろ髪をひかれながら後にしたロングアイランド。
また素敵な思い出がひとつ増えたのでした。
お庭は公園…? ウットリお宅訪問@ロングアイランド_f0162767_1372978.jpg

by kumquat_tree | 2008-09-23 23:36 | 楽しむ
<< ギャラリー初体験 @ SOHO 今日の収穫 其の三 >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31