人気ブログランキング | 話題のタグを見る
締めくくり Boston ( Niagara & Boston )
締めくくり Boston ( Niagara & Boston )_f0162767_12253681.jpg
ふー、ようやくボストンまで来れた・笑。




Concordに立ち寄った後、夫の大学めぐり再開。
ハーバードへ向かったのですが、この辺りは駐車場がめちゃ高い!
ってわけで、レッドラインの終点Alwife駅のパーキングに車を止めて地下鉄で向かいました。(安くてオススメ!)

ハーバード大学のキャンパスは人が多い。そのほとんどが観光客の様でした(夏休みだしね。)
ぐるりとした後、今度はMITへ。いや~、理系な匂いに萌えました・笑。
建物も現代的だし、大学によってこんなにも雰囲気が違うものなんですね。

大学めぐりが終わったらボストン中心部へ。
ここではFreedom Trailをほんの少しかじってみました。
(道に下の写真のような赤い線がひいてあって、それをたどると主要な観光スポットを巡れるというもの。)
「これ、全部歩いたら疲れるだろうな。。今の私たちには無理」と判断して早々に引き揚げ・笑。

あとは、水上バスに乗ってコンスティテューション号を観にいったり、Beacon Hillを探索してみたり。。
と、適当に過ごしてみました。
ボストンの町並みはヨーロッパのそれに雰囲気が似ていて古き良き感じがしました。
いくつか気に入った写真があるのですがそれはまた後日Upするとして。。

とりあえずこの旅のご報告はこれにて終了デス。
もっと上手に文字にできる人ならよかったのですが、国語の成績は英語の次にだめだったので
ご勘弁ください・笑。
でも、ナイアガラもボストンも本当にとてもいいところでした。
特に秋はハイウェイ沿いが紅葉してより楽しめるらしいので、ぜひ行ってみてください^^
締めくくり Boston ( Niagara & Boston )_f0162767_12534710.jpg

by kumquat_tree | 2008-08-29 12:55 | 旅する
<< 自分の時間はやっぱり大事なのだ。 寄り道 Concord ( N... >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31