人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリップ!グランドセントラル駅
トリップ!グランドセントラル駅_f0162767_3305321.jpg
私は、空港とかバスターミナルとか駅とか、「ここから旅が始まる」感たっぷりの場所が大好き。
なんだか新しいドラマがたくさん詰まってる気がしてワクワクします。
ってことで、今日はずっと行きたかったグランドセントラル駅へ赴きました。



トリップ!グランドセントラル駅_f0162767_332378.jpg
外から見る駅は年代を感じさせる歴史建造物。
この日はNYに来てから初めての日中の雨だったのですが、それすら似合う重厚感がありました。
中に入ると。。。
トリップ!グランドセントラル駅_f0162767_334217.jpg

駅の周辺にはショッピングモールが広がり、そこを抜けると高い天井の駅の中心部が。
薄暗い構内を美しくライトアップしてあって、思わず「ほー」と口をあけてしまいました・笑
これを見るだけでもここに来た意味があったかも。

電光掲示板の下にはチケットを売る窓口があって、いろんな人が並んでいます。
これからこの人たちは旅に出るわけですね。その先に何が待ってるんだろう。
ショッピングモールをぐるりとしたり、写真の撮り所が満載だったりで、
この駅はいろんな意味で期待以上の場所でありました。とってもオススメ。

そして帰りは初のバス乗車。
トリップ!グランドセントラル駅_f0162767_341787.jpg

トリップ!グランドセントラル駅_f0162767_3414558.jpg乗車料金を払うためにカードを差し込もうとしたら
新聞紙でカバーがしてあって。。。?故障??
「いいから乗っちゃって」と割腹のいいお姉ちゃん運転手に言われ
タダ乗り。ラッキー!
ちょうど19時頃だったので道がとても混んでいたのですが
タイムズスクエアを通過するあたりでは
路上パフォーマンスなんかも見れたし、
景色が見える分地下鉄より気持ちよく帰れました。
おばちゃんたちの会話も面白かった^^
そんなこんなで今週も楽しい終末が終わってしまったのでした~。
by kumquat_tree | 2008-07-27 03:29 | 旅する
<< 外の空気を楽しむ ナンパ >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31