人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロックフェラー後 五番街
ロックフェラー後 五番街_f0162767_10543726.jpg
高いところから下界を見下ろし満足した私たちはお決まりのコース五番街へ。
この通りとタイムズスクエアでは「地球の歩き方」を手にした日本の方とよく出会う~♪
それ以外でも観光客やなんかですごく賑わってました。日曜だもんね。
アバクロなぞは入場規制がかかってました。
ところで、アバクロって香水が店内に強く香っていて苦手です。。
音楽も大きくて無理に購買意欲を掻き立てられる感じがどうも。。。

気を取り直して。



ロックフェラー後 五番街_f0162767_1142941.jpg

ロックフェラー後 五番街_f0162767_11152188.jpg
5番街では他の通りよりイエローキャブが多いかも。
みんな飛ばしてて少々コワイ。
そして、人が多いと言えばapple store。今日も多かったー!
透明な箱の中のアップルシンボル直下のらせん階段は
昇降する人でいっぱいでした。
あんなに人が乗って大丈夫なんでしょうか…?

歩き疲れたところでapple store前の広場で休憩することに。
NYのこういった場所ではいつも思うのですが、
こちらの人は憩うのがとても上手。
公園や広場でゆったりとした時間を過ごす様々な人々を見て、
東京ではあまり感じられなかった癒しを得られます。
蒸し暑い日本では、外で憩うのはなかなか難しいことかもしれないけど
こんな年配カップルの背中など見ると、
歳はあのようにとりたいものだなぁ、と思うのでした。
何はともあれ、初めての観光ですっかりリフレッシュ。
明日から夫が外出がちになるのでどう過ごすか考えなきゃ~。
by kumquat_tree | 2008-07-21 11:41 | 旅する
<< 青空が眩しい TOP OF THE ROCK >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31