人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬籠り
冬籠り_f0162767_4503687.jpg

こちらに来て初めて、自分が寒さに弱いことを知った。



どちらかと言えば冬が好きだったのに、雪が降るともうだめ。
外に出たくない、寒い思いをしたくない、と思ってしまって。
特に毎日出かけなければならない用事がない今の身分では
冬籠りが過ぎてしまっていけない。

冬籠り_f0162767_451116.jpg

こんな時はとにかくうちであたたかいものが飲みたくて、
うちは常にコーヒーか紅茶の匂いで満たされています。

私は断然ドリップしたコーヒーが好きなのだけれど、
コーヒーが好きだけど面倒くさがりな夫が買ってきたプレスがいい働きをしていて、
簡単にできる分、夫が気軽にコーヒーを淹れてくれるようになりました。ありがたし。

今日もうちコーヒー。

冬籠り_f0162767_4551544.jpg

by kumquat_tree | 2009-12-23 04:49 | 思う
<< クリスマス@みや家の縁側。 クリスマスあれこれ。 >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31