人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカ南部を旅する。 サンタフェ編(1)
アメリカ南部を旅する。 サンタフェ編(1)_f0162767_1131799.jpg

マックだってほら、この通り。雰囲気出してるなぁ。



旅ばかりしています。。
今度はサンタフェから始まる南部を巡る旅。
サンタフェと言えば、あの写真集を思い出す。彼女自身ももちろんだけど
なんだかその枯れた風景が思い浮かんだので楽しみにしていた場所のひとつ。

アルバカーキ空港で友人と待ち合わせ合流。さらにホテルには先着組が。
わいわい楽しい旅になりそうな気配。待ち合わせて旅に出るってちょっと楽しい。

アメリカ南部を旅する。 サンタフェ編(1)_f0162767_11342946.jpg

夕方に到着したのでおなかがペコペコ。さっそく街に繰り出しました。
薄暗い通りに味のある看板がズラリ。
どの建物も雰囲気が統一されていて、歩いているだけでも楽しいです。

アメリカ南部を旅する。 サンタフェ編(1)_f0162767_11414135.jpg

ニューメキシコに来たらやっぱりメキシカン、ってことで
夕食はメキシコ料理でした。
うーん、ピリリと辛いサルサが美味しい!
いつもはワカモレに走る私ですが、今回はサルサの勝ち。

アメリカ南部を旅する。 サンタフェ編(1)_f0162767_11443613.jpg

一夜明けて向かったはタオス・プエブロ。
サンタフェから車を走らせていると、今までに見たことのない風景。

アメリカ南部を旅する。 サンタフェ編(1)_f0162767_114838.jpg

LOVEが唐辛子なの。カワイイ。

アメリカ南部を旅する。 サンタフェ編(1)_f0162767_1149658.jpg

タオス・プエブロは古くからのネイティブアメリカンの集落。
アドビ煉瓦で作られた町並みは世界遺産です。
1000年以上にわたって続くこの集落、いまだに人が住んでいるというのだから驚き。

2階、3階にも見える上のほうには、中に階段があると思いきや
なんと外から梯子が掛かっていました。
それを使って上に登るのかは未確認だけど。。そうだったらスゴイ。
モニュメントバレーの時に感じたスピリチュアルな感じ、今回も受けました。

アメリカ南部を旅する。 サンタフェ編(1)_f0162767_11525037.jpg

こわくて中に入らなかったけど、一体何を語ってくれるんだろうか。。?
by kumquat_tree | 2009-06-16 11:54 | 旅する
<< アメリカ南部を旅する。 サンタ... Kさんお別れ会 @コリアンタウン >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31