人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら さくら。-SAKURA PARK-
さくら さくら。-SAKURA PARK-_f0162767_13205598.jpg
個人的には、桜吹雪のなか(散りかけ)を歩くのが好きなのですが。



さくら さくら。-SAKURA PARK-_f0162767_13353561.jpg

NYに住み始めたばかりの頃、ここの前を歩いていて看板を目にした私は立ち止まりました。
だって"SAKURA PARK"って書いてあるんだもん。SAKURAって、桜のこと?
それなら春に来てみようじゃないか。と、ひそかに一人で心に誓っていたのでした。

この日は朝から雲ひとつない最高のお天気!薄着で飛び出しました。
が。風が冷たい~!!迷ったものの、勢いでそのまま出かけました。
SAKURA PARKまでは歩いてすぐ。青空はきれいだけど、こんなに気温が低くて
桜は咲いているのだろうか。。と不安になりつつ川沿いに向かいます。

日曜日なのでリバーサイド教会のまわりには礼拝に訪れる人で賑わっていました。
でも、みんなコートを着ていて、薄着しているのは私だけ。寒い~!

教会を越えて公園が見えてきました。…あっ、あるある!桜が咲いてる!!
でも、思ったとおり、SAKURA PARKといえども桜の木がまばらに植えてあるので
迫力には欠ける感じ。でも、これは想定内。すごく近くで花を撮りたかったから問題なし。
大変だったのは、川沿いから強い風が吹き付けること。
枝がぐわんぐわん揺れるし、手が、手が、かじかむ・汗。

そんなこんなでカメラ小僧のように撮った写真たち。
さくら さくら。-SAKURA PARK-_f0162767_13482880.jpg

さくら さくら。-SAKURA PARK-_f0162767_13483919.jpg

さくら さくら。-SAKURA PARK-_f0162767_13492851.jpg

さくら さくら。-SAKURA PARK-_f0162767_1349398.jpg

さくら さくら。-SAKURA PARK-_f0162767_13495690.jpg

これだけ並べるとなんかおなかいっぱいになっちゃうね。。いいのいいの、記念だから。
それにしてもNYの抜けた青空に白い花がよく映えるなぁ。

このSAKURA PARK、後で調べたら本当にちゃんと日本から贈呈された桜の木にちなんで
SAKURAと名付けられたみたいです。そうか、君も日本から来たのか。

おそらく、今までの中で一番寒く、一番人が少なかったであろう花見桜・2009。
偶然出会ったこのご縁を大事に、来年も見に来るからね。
by kumquat_tree | 2009-04-12 14:00 | 散歩
<< YOSHINOYA いつも一緒に >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31