人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベイルにスキー(ボード)旅行 其の二。 近郊ドライブの巻
ベイルにスキー(ボード)旅行 其の二。 近郊ドライブの巻_f0162767_1453527.jpg
連日、空気の薄さと闘っていた私。



ベイルに到着してから2日間、とにかくスキー場にいました。
パウダースノーで有名なベイル。ほんとにすごかった。
何がすごいって、、腰まで簡単に埋まる・笑。
2日間みっちり滑って(埋まって)わかったことは、私は圧雪したところじゃないと滑れないということ・爆。
また、ベイルのスキー場はもうとっても大きい。巨大。
頂上から下まで降りるのに初・中級者だと1時間くらいかかるらしい。
ゲレンデマップなんて裏山まで載っているし、広すぎてどこを滑っていいかわからなくなる始末。
それでも、リフトから見る朝日、生クリームをかけたように滑らかな斜面や
生まれて初めて見たダイヤモンドダストなど、自然に大感動でした。
上手かったら最高に楽しいんだろうな~。

この日はそんな心肺強化トレーニング(笑)で疲れた体を癒す意味も含め近郊ドライブに行ってきました。
目的地はロッキーマウンテン国立公園。"冬季でも開いてるの?"という疑念を抱きつつ出発。

ベイルにスキー(ボード)旅行 其の二。 近郊ドライブの巻_f0162767_1413170.jpgしかし、広いぞアメリカ。
ベイルから結構走る、走る。
仕方がないから、各々のiPodで懐メロ大会・笑。
人のiPodのリストを見ると、その人がわかる。
ミーハー(夫)だとか、マニアック(私)だとか。iPod性格診断でも作ろうかと思うくらいでした。
この日は運よく晴れで、山脈が青く輝いていました。
こんな景色、見たことない!

そんなこんなで到着。
あー、やっぱり途中までしか行けない。。

実はこの公園の道路、大自然を望みながらドライブできる道路として有名だそうで、それを目的として来たんだけど。。
ま、行けるところまで行こう!と言うことで再出発!

そんなわけで手前までの短いドライブでしたが
確かにオープンしていたらすごかっただろうな~、と思わせる自然っぷり。
途中車を停めて林の中にも入ってみたけど、静かでとっても雰囲気のある場所でした。
雪があってしんしんとしたこの風景もいいけど、緑が豊かな時期はきれいなんだろうな。
その後来た道を戻って別の山道にトライするも迷子状態になってスリルを味わったりしつつ
この日のドライブは終わりました。楽しかった~。

さて。この次はデンバーでNHL、アイスホッケー観戦が待っているのだ。
ベイルにスキー(ボード)旅行 其の二。 近郊ドライブの巻_f0162767_14244532.jpg

by kumquat_tree | 2009-01-08 14:04 | 旅する
<< ベイルにスキー(ボード)旅行 ... ベイルにスキー(ボード)旅行 ... >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31