タグ:USA ( 53 ) タグの人気記事
ロードアイランド州へちょこっと旅
f0162767_11302344.jpg

無事に年を越せたし、次の旅行までちょいと時間がある。
ということで近場をドライブしようと言うことになりました。

来たのはロードアイランド州。全米一小さい州です。
面積は小さいけれど(と言っても調べたら東京よりは少し大きいみたい。)
その歴史は古く、ニューポートという港町は全米初のリゾートでもあるそうです。

それを意識しているのかニューポートはクラシックな町並みで
レトロなお店もちらほら。ぶらぶらするのも楽しかったです。
しかし、ここに来た第一の目的は違うのだ。
そう。マンション。マンションを見に来たのですよ。

アメリカに来て違和感のあった言葉の一つに"アパートメント"があります。
アパートって言えば、どうも古い木造賃貸を思い浮かべてしまいますが
こちらでは賃貸の部屋=アパートメントと言うんだもの。
で、分譲=コンドミニアム。
じゃ、マンションは?…ってね。

それがこれだったとは全然知らなかったわけで↓

f0162767_11443453.jpg

そう。いわゆる大邸宅ってやつです。
。。。門だけじゃないか、というツッコミは勘弁してください。
この地域一帯にボンボン建っているのですが、
どれもが↑みたいな門や森に囲まれていて
私のレンズではうまーく撮ることができなかったので。。

でも、門を見ただけでもすごさがわかっていただけるかと。
もう少し前に来ていればクリスマスの豪華な飾り付けを見ることができたみたい。
残念ながらもう片付いた後だったのでツアーには参加しませんでした。

この地域、ドライブするだけで楽しかったです。
どれもこれもほぼお城。もし時間があればじっくり中まで見たかったなぁ。

夜は州都プロビデンスに宿泊。
次の日はブラウン大学をちらっと訪問。
郊外の大学は広々してて気持ちいいですね。やっぱり。

思いつきで行った割にはなかなか楽しい一泊旅行でした。

f0162767_12164224.jpg

[PR]
by kumquat_tree | 2010-01-04 11:15 | 旅する
Yale University
f0162767_11514355.jpg

朝のグランドセントラルは陽が差し込んでとてもきれいだった。
なぜこんなにも早い時間にここにいたのか。それは。。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-11-03 11:49 | 旅する
紅葉とCIA(後編)
f0162767_14445854.jpg

あやうくCIAの罠にハマりそうになったけど、今日の目玉はこれ。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-10-30 14:43 | 旅する
西海岸へ。 番外編
f0162767_913389.jpg

アメリカ国内を移動するとき、実感すること。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-08-20 09:53 | 旅する
西海岸へ。 LA 観光編
f0162767_8274098.jpg

ハリウッドサインって、思ったよりもずっと小さかった!

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-08-19 08:59 | 旅する
西海岸へ。 たてものとたべもの(他)編 2
f0162767_14213831.jpg

天使のマリア大聖堂は現代的な教会でした。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-08-18 15:30 | 旅する
西海岸へ。 CAたてものとたべもの(他)編 1
f0162767_13432613.jpg

サンディエゴで1泊したのち、Hotel Del Coronado に立ち寄り。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-08-18 14:16 | 旅する
西海岸へ。 サンディエゴまで編
f0162767_13293724.jpg

シアトルを飛行機で出発して、到着したはロサンゼルス。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-08-17 14:14 | 旅する
西海岸へ。 シアトル(Mt. Rainier)とポートランド編
f0162767_12343166.jpg

クリスピークリームのドーナツをかじりながら向かった先は

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-08-14 13:19 | 旅する
西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編
f0162767_611088.jpg

Future of Flight 。ネーミングが好き。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-08-13 06:44 | 旅する



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30