タグ:NYC ( 241 ) タグの人気記事
おみやげをもらいにちょっとそこまで。
f0162767_1415548.jpg

若葉がなんともまぶしい季節です。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2010-04-15 21:56 | 食べる
オサレメキシカン
f0162767_1337277.jpg

ここのところ外食率が高いような。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2010-04-14 18:36 | 食べる
CRUMBSのカップケーキ。
f0162767_14204328.jpg

"用事ついでにうちでごはん食べてけば?"と自分から誘ったのに体調を崩してしまい
持ってきてもらったおみやだけ頂くという失態。
この埋め合わせは近々させてね。ごめんね、Nちゃん。

予想以上に美味しかったデス。。ありがとうー!
[PR]
by kumquat_tree | 2010-04-12 14:19 | sweets
エイプリルフールかと思った
f0162767_12542637.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、夫の春夏の趣味は自転車で。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2010-04-01 12:53 | 思う
マンハッタンの夕景、夜景。
f0162767_1020510.jpg

ある方に招かれて、素敵な場所に行ってきました。
マンハッタンの景色を独り占めできるなんて、すごい!

f0162767_10234054.jpg

f0162767_10241260.jpg

f0162767_1024334.jpg

f0162767_10245080.jpg

宝石箱をひっくりかえした様な、という言葉そのまま。
キラキラと輝いていくら見ても見飽きない風景でした。

f0162767_10252344.jpg

[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-27 10:16 | 楽しむ
パン教室、ごっこ。
f0162767_103038.jpg

ご近所組のRさん&みやさんが遊びに来てくれました。
無性に誰かとパンを焼きたくなって無理やり来てもらった、と言う方が正しい?

f0162767_10314311.jpg

二人よりもパン焼きの経験があるということで私が(一応)先生役。
一応下準備なんかはしたけど、段取りがまるでなってなくて
パン教室の先生って大変!と思ってしまった。
それでも3人でコネて丸めてってするのは楽しかった!

私は生徒の方が似合ってるね。わかってたけどさー(苦笑)

f0162767_10333137.jpg

[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-21 10:29 | 楽しむ
火鍋とラテとスイーツと。
f0162767_2226727.jpg

美味しいと方々から聞いていた火鍋を食べにみや夫婦とチャイナタウンへ。
どんなんかと思ったら、唐辛子のたっくさん入ったまさに"火鍋"。
おーおー、こんなに唐辛子がてんこもりの鍋は初めてだー!

でも、うわさ通り美味しかった!特に締めの麺がサイコーです。

f0162767_22291243.jpg

そしてカフェマニアなお二人に連れられて行ったのはCafe Grumpy。
チェルシーっぽい佇まいの店内にはすでにお客さんがいっぱい。
二人に勧められるままラテをオーダーすると、
陽気な店員さんがあいさつしてくれた。

そのお姉さんがしていたブローチがかわいいこと。
ハラコ生地をハートに切り取ったものに安全ピンがしてあるだけなんだけど
これはいつか自分でも作れそうなのでやってみようっと。

肝心のコーヒーは、カフェマニアが進めてくれた通りおいしーいものでした。

f0162767_22382363.jpg

「最近9th Ave.がおもしろい」というみやさんについてって
たどり着いたのはLa Bergamote。
"繊細な"と言うにはもうちょっとな感じだけれど、
普通に美味しいスイーツ屋さんは貴重な存在。
珍しく夫が乗り気だったので少しだけお持ち帰りしました。

人と散歩すると、気付かなかったところに目が行って楽しいもんだ。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-19 22:23 | 食べる
ミッドタウンを散歩。
f0162767_19594426.jpg

シャトルに乗ったら車内が美術館になっていた。
これ、オランダの観光広告でした。
東京では電車まるごとが広告になるのって珍しくないけど
NYではSラインだけ(だよね?)。

f0162767_2012472.jpg

ブライアントパークを通りかかったら、巨大なテントが出現。
珍しく(笑)おしゃれな人がわんさかいると思ったらファッションウィークでした。
素敵な服に身を包んで携帯片手に颯爽と歩く女性たちは
"プラダの悪魔"から飛び出してきたみたい。
うーん、一度はこの会場をのぞいてみたいものだー。

f0162767_205232.jpg

そこからテクテク南下して、今日のお目当てへ。
ACE HOTELの1階に入っているStumptown Coffeeです。
カウンターにはハンチングを被ったレトロな恰好の店員さんがいて
濃い目のおいしーいコーヒーを淹れてくれました。

あまり期待もせずに行ったけど、ACE HOTELのラウンジの雰囲気が思わず◎だったので
とてもいいコーヒータイムを過ごせたのでした。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-14 19:58 | 散歩
Swan Lake
f0162767_23134958.jpg

NYCBのSwan Lakeを観に行きました。
↑の写真、奥に映っているのは売店のおばちゃんなのだけど
売り物のオデットのティアラをつけていてかわいいのだ。見えるかな?

この秋冬は昨年触れなかった分、ホールに足を向けるようにしているのです。
日本ではどうも腰が重くなってしまうから今のうちに貯金。

↓66st.の駅にいつもいるフルートのお兄さん。
演奏しているのはその日のリンカーンセンターの出しものだと気付いたのは最近のこと。


f0162767_23233992.jpg

[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-12 23:11 | 楽しむ
こんこんと。
f0162767_2372953.jpg

今年の冬は昨年ほど寒くない、と思っていたのに
ここでどっかり雪が降ってきた。

アパートメントの窓から見えるのはビルの谷間で風にあおられる雪、雪。
無重力みたいにぐるぐると舞う様子は、まるでスノードームのよう。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-10 23:06 | 散歩



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30