タグ:FinePix F31fd ( 10 ) タグの人気記事
ベイルにスキー(ボード)旅行 其の二。 近郊ドライブの巻
f0162767_1453527.jpg
連日、空気の薄さと闘っていた私。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-01-08 14:04 | 旅する
ベイルにスキー(ボード)旅行 其の一。
f0162767_8554898.jpg
今月初め、コロラド州のベイルを旅してきました。
メンバーは夫と夫のクラスメイト4人合わせて6人の。。ほぼスキー合宿・笑。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-01-05 08:53 | 旅する
再びBostonへ(日帰り)
f0162767_13474291.jpg
夫が所用でボストンに日帰りで行くと言う。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2008-11-01 13:34 | 旅する
ムービングお譲り
f0162767_12365411.jpg
ってなわけで、cloisters museumを急ぎ足で回って友人宅へ向かう私たち。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2008-10-30 23:34 | 楽しむ
寄り道 - the cloisters museum
f0162767_13182537.jpg
もうすぐ日本へ帰る友人が物を譲ってくれるというのでおうちを訪ねることに。
なんと、ずっと行きたかったcloisters museumがすぐ近くというではありませんか!

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2008-10-30 13:56 | 散歩
ヘーゼルナッツ 美味しいイベント
f0162767_11354242.jpg
代官山を散策したらあっという間に待ち合わせの時間に。
今日はル・コルドン・ブルー 代官山校にてヘーゼルナッツを使ったお料理講座を受講します。

トルコ・ヘーゼルナッツ協会が主催して開いたイベントで、エル・ア・ターブルを見て何気なく応募して当選してしまったのですが、なんと約600通の応募があったらしい。
そして当選がそのうち20組ほど。ラッキー^^

ヘーゼルナッツってお菓子のイメージだからお料理って思い浮かばない。
未知との遭遇にワクワク興奮気味のワタクシ。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2008-06-06 22:09 | 食べる
代官山散策
f0162767_043426.jpg

代官山で友人と待ち合わせ。
せっかく雨が上がったので小一時間早く行って散策することに。
そういえば最近全然来ていないなぁ。
きっと知ってる道も変わっていたりするんだろうと思い、いつも辿るルートを行くことに決定。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2008-06-06 00:30 | 散歩
大事に食べる
f0162767_1547305.jpg

菓子教室でエクレアを作りました。
チョコのとキャラメルの。
ツヤツヤでかわいいの。

しかし、見た目とはウラハラに工程が精神的にハード。
なんだかな~、「一生懸命混ぜる」っていうのよりも疲労感があったな。
あっちもこっちもいろいろやらなきゃならなくて・汗

でも、こういう風に出来上がりを見るとウキウキしてしまうわけで。
今日も楽しいひと時を過ごせました。
せっかく買った一眼を持っていこうと思っていたのに
予想以上に荷物が重くて断念したのは残念でしたが・・・orz


先生は、パリでla maison du chocolatのキャラメルのエクレアを食べて
これを作ることにしたそう。
(私はあそこのバレンシアが大好物。)
私がまだ学生でお金がないないと言っていた頃、
表参道のショップでボンボンを少ーしだけ買って
大事に大事に食べてたっけ。
・・・そのころから食いしん坊万歳。。

そんなことを思い出しながら
先生の作ったエクレアを美味しくいただいたのでした。
[PR]
by kumquat_tree | 2008-05-17 15:51 | sweets
夢の国

f0162767_13343854.jpg
今日は友人たちと夢の国TDLへ。
もうずいぶん来てないなぁ。Seaの方は結構行ってるけど。
GW後だし、平日だから人は少ないよね。と思いつつ門をくぐりました。
ちょうど25周年を迎えたTDL。あちこちに『25』の数字が。

あの。。。どうしてこんなに人が多いの?
あぁ、学生服がいっぱい。修学旅行生かぁ。
それだけではないよ。小学生も・・・?今学校じゃないの・・?
あれよあれよという間にアトラクションは150分待ち。
こんなはずではorz

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2008-05-16 13:58 | 旅する
桜・2008@神田川(東中野)
もうすっかり青々と茂ってますが。。

f0162767_114766.jpg


桜。今さら。でも、今年の桜、とってもきれいだったのでUpします。

東京はどこに行っても桜が見事ですね~!
同じくらい人もすごいですが。。
そして、青いビニールシート。どう撮っても映ってしまう。
個人的には禁止してほしいです。はい。

しかし、ここはとてもイイです!
川沿いの道が細いからか座ってお花見をする人がとても少なく
いても少人数だったり、近所の家族連れだったりでほのぼの。
のんびり散歩している人ばかりで癒されます。
「桜は見たいけど、あの宴の騒がしさはちょっと。。」なんて人にオススメです。

私も旦那さんとふたりしてコーヒー片手にぼ-----っとしてしまいました。

がんばってコンデジで撮影しまくったけど
こんなに桜がキレイだとほしくなっちゃうよ。デジイチ!!
[PR]
by kumquat_tree | 2008-04-26 01:22 | 散歩



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31