タグ:CAFE ( 21 ) タグの人気記事
火鍋とラテとスイーツと。
f0162767_2226727.jpg

美味しいと方々から聞いていた火鍋を食べにみや夫婦とチャイナタウンへ。
どんなんかと思ったら、唐辛子のたっくさん入ったまさに"火鍋"。
おーおー、こんなに唐辛子がてんこもりの鍋は初めてだー!

でも、うわさ通り美味しかった!特に締めの麺がサイコーです。

f0162767_22291243.jpg

そしてカフェマニアなお二人に連れられて行ったのはCafe Grumpy。
チェルシーっぽい佇まいの店内にはすでにお客さんがいっぱい。
二人に勧められるままラテをオーダーすると、
陽気な店員さんがあいさつしてくれた。

そのお姉さんがしていたブローチがかわいいこと。
ハラコ生地をハートに切り取ったものに安全ピンがしてあるだけなんだけど
これはいつか自分でも作れそうなのでやってみようっと。

肝心のコーヒーは、カフェマニアが進めてくれた通りおいしーいものでした。

f0162767_22382363.jpg

「最近9th Ave.がおもしろい」というみやさんについてって
たどり着いたのはLa Bergamote。
"繊細な"と言うにはもうちょっとな感じだけれど、
普通に美味しいスイーツ屋さんは貴重な存在。
珍しく夫が乗り気だったので少しだけお持ち帰りしました。

人と散歩すると、気付かなかったところに目が行って楽しいもんだ。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-19 22:23 | 食べる
ミッドタウンを散歩。
f0162767_19594426.jpg

シャトルに乗ったら車内が美術館になっていた。
これ、オランダの観光広告でした。
東京では電車まるごとが広告になるのって珍しくないけど
NYではSラインだけ(だよね?)。

f0162767_2012472.jpg

ブライアントパークを通りかかったら、巨大なテントが出現。
珍しく(笑)おしゃれな人がわんさかいると思ったらファッションウィークでした。
素敵な服に身を包んで携帯片手に颯爽と歩く女性たちは
"プラダの悪魔"から飛び出してきたみたい。
うーん、一度はこの会場をのぞいてみたいものだー。

f0162767_205232.jpg

そこからテクテク南下して、今日のお目当てへ。
ACE HOTELの1階に入っているStumptown Coffeeです。
カウンターにはハンチングを被ったレトロな恰好の店員さんがいて
濃い目のおいしーいコーヒーを淹れてくれました。

あまり期待もせずに行ったけど、ACE HOTELのラウンジの雰囲気が思わず◎だったので
とてもいいコーヒータイムを過ごせたのでした。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-14 19:58 | 散歩
Community Food & Juice
f0162767_1425878.jpg

夫と近所のCommunity Food & Juiceへ。
ここ、"いつか入ってみたいなー"と思っていたら火災か何かでお休みしていて
気付いたらいつの間にか復活していたお店。

店内はいい雰囲気。Butterscotch Puddingを頼みました。うーん、甘い(苦笑)
でも、この手の甘さが中毒的に好きな私にはいける味でした。
今日もほのぼの。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-05 14:20 | 食べる
南を攻める。
f0162767_128516.jpg

冬休みに入ったので、夫婦同士でお出かけ。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-12-28 12:07 | 食べる
どこかでつながっている
f0162767_10402821.jpg

いつかNJを案内してくれたMさんはなんとakubiちゃんとお友達で

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-12-07 10:37 | 楽しむ
昼の顔、夜の顔。
f0162767_12581811.jpg

いつもは昼間にしか歩かないFiDiをたまたま夜通ったら
なんだか全然知らない道に迷い込んだかと思ったくらい違う雰囲気だった。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-12-02 12:57 | 散歩
ラーメンとエルメス。
f0162767_12113894.jpg

Nちゃんと夫と一緒にMINCAへ。
こってり・塩強めのラーメン。おいしかった。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-09-23 12:43 | 食べる
思わぬ収穫、近所のカフェ。
f0162767_1716927.jpg

夫が気分転換に外で本を読むというのでついていきました。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-09-20 17:26 | 散歩
フローズンヨーグルトと不況の関係
f0162767_13471839.jpg

近所に買い出しに行った帰り道、pinkberryで一休み。
大学付近のこの店舗では確か学割があったはず、
と思って「ディスカウントしてもらえる?」と聞いたら
「もうやってないのよ。」と言われてしまった。
不況だから?だよね。多分。残念だな。。
[PR]
by kumquat_tree | 2009-09-14 13:53 | 食べる
TriBeCa から St Marks まで
f0162767_134948.jpg

M子さんとみやさんが会うというので混ぜてもらいました。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-08-27 13:13 | 食べる



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31