タグ:渡米準備 ( 5 ) タグの人気記事
パスポートケース
f0162767_1649541.jpg
パスポート、皆さんは旅行中どうしてますか?
私は旅行に行く度にその所在に困るわけですよ。
紙幣とかカードが入るパスポートケースに入れると身に着けにくいし、
かといってバッグの中に入れていると落ち着かないし、見つからずにゴソゴソ。
しかも、渡米直後は何かと手続きや何かで携帯することが多そう。
旅行代理店なんかに売ってるやつは機能的だけど見た目がイヤ。

と、思っていたら見つけたんですよ。シンプルなやつ。無印で。
そうそう。こういうのがほしかったの。軽いし。
無印って黒なイメージがあったのですが、周囲を物色してると色のカワイイ小物も揃ってました。
久々にお店を除くとウレシイ発見があるものです。(逆もまたしかり、ですが。)
ついでにシュシュもご購入。

それはそうと。
先日7月8日に渡米、とお伝えしましたが、11日に変更になりました。
すみません。ドタバタで。
しかも、パスポート。その後よく見たら、なんとビザの種類が間違っていた・滝汗
おーい、米大使館さん。そこは絶対間違っちゃいけないでしょ・笑
ってゆーか、こんなことってあるんですね。
そういうことで私のパスポートは逆戻りしてしまいました。おいおい。
[PR]
by kumquat_tree | 2008-06-20 17:05 | 買う
ビザ到着
f0162767_20363956.jpg
ついにビザ付きパスポートが戻って参りました。
あー、本当にもうすぐ渡米するのね、私。

渡米する日が決定しました。7月8日。
も、もうすぐではないか・汗

本当に暮らしていけるのかなぁ。いまさら心配になったりして。
同時にあっちで何をしようかわくわくもしてるんですが。

ところで母に「ビザが届いた」ってメールしたら
「“ピザ”が届いたのかと思った~」だって。
そんなことでメールするかいな。
親子揃って自覚無し。。(溜息)

(追)
すみません・汗
その後渡航日が変更になりました。7月11日です。
ドタバタで。。

[PR]
by kumquat_tree | 2008-06-17 20:40 | 思う
ムムム
f0162767_23353723.jpg
引越が近づいて参りました。
何者かの業者さんに見積もりをお願いしてようやく依頼先を決定したところ。
海外の引越ってお金がかかるのねorz

それにしても、何を持って行くか、置いていくか、捨てるか、
いろんな決断を迫られます。その一つが照明。
意外と荷物のリストに入れるのを忘れていたりして。
日本においていくのは確定だけど、捨てようか、保管しようか。。
気に入ってるけどな~、次行くところに合うかな~。。?
(あ、写真の照明はお店で撮ったものでウチのではない・汗)

などと考えていたら一日が終わっちゃうわけで。
本当に引越できるのだろうか、私。
人生って決断と選択の繰り返しだわ。

そのうち処分するものが確定したら引き取り手を募集するので皆様ヨロシクね。
[PR]
by kumquat_tree | 2008-06-16 23:37 | 思う
アメリカ大使館
f0162767_18173423.jpg
ビザ申請をしにアメリカ大使館へ夫婦で行ってきました。
警備体制は厳しく、門に通じる道に入る時でさえお巡りさんに「どういった御用で?」と聞かれます。
今日の流れはどうだったかというと。。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2008-06-12 18:47 | 買う
ホームベーカリーを買った理由。

f0162767_1311633.jpg
我が家に新メンバーが加わりました。
ホームベーカリーSD-BM101ちゃん。
ワタクシ、以前にも申し上げたことがあるかもしれないけど、
お米の国に生まれながら粉もの大好き。
ある意味非国民です。。
(あ、もちろんお米も大好きですが。)

自分で手作りしたことももちろんあるし、美味しくもできました。
でも、やっぱりお店に行ってあの幸せな香りに包まれながら
どれにしようかと迷っている時間こそ至高の時なわけで。
ホームベーカリーって必要ないって思ってたんです。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2008-05-10 12:57 | cooking



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30