タグ:好きなもの ( 18 ) タグの人気記事
MILK
f0162767_21145270.jpg

我が家とは切っても切れない牛乳。その備忘録。

うちの夫はよく牛乳を飲む人で、食事の時に一緒に飲むほど(給食みたい)。
片や私はミルクドリンク(カフェオレとかチャイとか)が大好き。

最初こちらに住み始めた時は、どれが美味しいかわからなかったので
適当に買っていました。しかし、不味い。。。

そのうちなんとなくオーガニックのものだといける、と言うことがわかって
選んで買うようにしたけれど、高いー。
ま、美味しいものを食べる為には仕方ないし
安い牛乳にはどんなものが含まれるか心配だからね。。

いやー、しかし何より1パックが大きい。
0.5ガロン(約1.9リットル)だから、買い物をする私は腕が鍛えられます。
(1ガロンのボトルもあるけど、冷蔵庫に入らず。。)

でもでも、重ーい牛乳を持って帰った後のカフェオレは格別なのだ。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-23 22:13 | 食べる
みや書店。
f0162767_083945.jpg

"いい本を手に入れたから、お茶しに来ない?"とみやさん。
おじゃまして早速その本を見てみると
いつかまきねこさん宅で「素敵だな」と思っていた本のシリーズでした。

"類は友を呼ぶ"ってことでしょうか。私の周りではこういうことが多い。
いいなと思ったものを共有できる人がたくさんいることは嬉しいことです。

f0162767_0142672.jpg

[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-09 00:06 | 楽しむ
ウサギ
f0162767_5553510.jpg

過去の更新ばかりで飽きたー。
そういう時は、ウサギのスノードームで和むのだ。ほんわか。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-06 05:54 | 買う
New York Philharmonic
f0162767_13112412.jpg

去年はオペラをよく見に行ったっけ。今年はニューヨークフィル一色の秋冬。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-12-04 10:10 | 楽しむ
香りに癒される
f0162767_15462997.jpg

NちゃんからいただいたKiehl'sのハンドソープ。
柑橘系の匂いはもともと好きだけど、これは秀逸。
洗面台に立つたび癒されてます。
[PR]
by kumquat_tree | 2009-11-05 15:45 | 楽しむ
白石温麺
f0162767_13351326.jpg

友人をうちに呼んでお食事。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-09-03 13:36 | 散歩
マンハッタンでアンティーキング
f0162767_1635364.jpg

コートを着なくなって、毛糸の小物をバッグに入れなくてよくなったら
体がスキップしたくなるほど軽くなった。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-04-19 16:28 | 散歩
数字。
f0162767_133371.jpg

マンハッタンを散歩していると、番地を表す数字が目にたくさん飛び込んでくる。
またこれがそれぞれ個性的で、見つけるたびに撮ってしまう。
[PR]
by kumquat_tree | 2009-03-19 13:35 | 散歩
うちに来た子たち。
f0162767_14232187.jpg
そんなわけでうちに来たいす達。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2008-11-15 14:29 | 思う
うちの窓辺
f0162767_9164327.jpg
今日は雨が降っていて、

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2008-09-13 09:23 | 思う



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31