タグ:お菓子作り+パン作り ( 18 ) タグの人気記事
パン教室、ごっこ。
f0162767_103038.jpg

ご近所組のRさん&みやさんが遊びに来てくれました。
無性に誰かとパンを焼きたくなって無理やり来てもらった、と言う方が正しい?

f0162767_10314311.jpg

二人よりもパン焼きの経験があるということで私が(一応)先生役。
一応下準備なんかはしたけど、段取りがまるでなってなくて
パン教室の先生って大変!と思ってしまった。
それでも3人でコネて丸めてってするのは楽しかった!

私は生徒の方が似合ってるね。わかってたけどさー(苦笑)

f0162767_10333137.jpg

[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-21 10:29 | 楽しむ
バナナとキャラメルのパウンド
f0162767_15122384.jpg

最近のお気に入り。
焼きたても、ちょっと日をおいたのもおいしい(自分で言うのもなんだけど)。

だけど夫と取り合いになってすぐ無くなっちゃうんだよねー。
[PR]
by kumquat_tree | 2009-10-31 15:11 | sweets
サプライズはむずかし。
f0162767_1477100.jpg

アメリカでの野望のひとつ。サプライズパーティー。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-10-09 14:37 | 楽しむ
練習、練習
f0162767_1246412.jpg

先生の置き土産。
グレープフルーツピールとイチジクのパン。
…のはずがイチジクがなかったのでカランツで代用。
パン作りがちょっとだけ日常になってきて、うれしい。
[PR]
by kumquat_tree | 2009-09-24 12:47 | cooking
失敗パンケーキ
f0162767_17104472.jpg

こちらのパンケーキは焼き目がまだらなのがいいらしい。

…焼き目とかそういう以前にこの大きさはいかがなものか。
隠そうと置いたバナナとブルーベリーがてんこ盛り過ぎて
余計に余計な存在感を出す結果となってしまった。
失敗は隠そうとすればするほど悪い結果を招くね。反省。。
[PR]
by kumquat_tree | 2009-09-18 17:14 | sweets
じゃがいもパン。。パン??
f0162767_11461521.jpg

旅行の疲れで"何かを作る"という気に全くなれない。
けれど、自分でつくったおやつが無性に食べたくなって作ったじゃがいもパン。

パン?……スコーン??
とにかくかたくて、もさもさしていて、
久しぶりに微妙なものを作ってしまった。

やっぱり心に余裕がある時にしか美味しいものはできないのね。。
[PR]
by kumquat_tree | 2009-08-02 11:49 | cooking
いざ、moco邸へ
f0162767_9331563.jpg
いつ伺ってもキチンとおもてなししてくれるmocoちゃん。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-03-17 09:26 | 楽しむ
きんかんカフェは貢がれカフェ
f0162767_1414952.jpg

M子さん、anjiroさん、mocoちゃんをお招きしてきんかんカフェ開店。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-02-13 14:20 | 楽しむ
thanksgiving 2008 ターキーに挑戦。
f0162767_13354972.jpg
今日はサンクスギビング。みや家縁側に再びおよばれです。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2008-11-27 18:42 | 楽しむ
apple muffin
f0162767_14421149.jpg
日本にいるときは見向きもしなかったお菓子、マフィン。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2008-11-22 14:40 | cooking



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31