タグ:おうちごはん。 ( 43 ) タグの人気記事
マンハッタンの夕景、夜景。
f0162767_1020510.jpg

ある方に招かれて、素敵な場所に行ってきました。
マンハッタンの景色を独り占めできるなんて、すごい!

f0162767_10234054.jpg

f0162767_10241260.jpg

f0162767_1024334.jpg

f0162767_10245080.jpg

宝石箱をひっくりかえした様な、という言葉そのまま。
キラキラと輝いていくら見ても見飽きない風景でした。

f0162767_10252344.jpg

[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-27 10:16 | 楽しむ
moco邸、ふたたび
f0162767_218176.jpg

今日はみやさんと一緒に。

毎度毎度お世話になっているmoco邸にてランチをごちそうになりました。
今日ははじめましてがお二方。mocoちゃんの周囲には素敵な方ばかり。

そしてちびっこが二人。こうやってmocoちゃんの息子君が
同年代のお友達と遊んでいるのを見るのは初めてでした。
おー、なんかコミュニケーションとってる(感動)。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに、と、成長っぷりに感動したのでした。
(と、同時におばちゃんになったなーと思った私・笑。)

f0162767_21123942.jpg

[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-23 20:58 | 楽しむ
いくら from みや
f0162767_23203032.jpg

みやさんがいくらをわけてくれた。
何でも、ブルックリンにあるロシア人街に行って買ったんだと。

みやさんの言う通りに塩抜きして、
教えてもらったように醤油漬けした。
で、いくら丼。あー、おいし!

みやさんがだんだんとブルックリンの人になりつつある。
本当にブルックリンに住んでくれたらしょっちゅう遊びに行けるのに、と
こっそり思った晩ご飯。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-01-17 23:19 | 食べる
Count Down 再び。
f0162767_12262937.jpg

去年は寒いなか"タイムズスクエアでカウントダウン"を叶えたし、
今年はひっそりと過ごそうか、なんて話していたら

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-12-31 12:25 | 楽しむ
ポットラックランチ。
f0162767_12453952.jpg

この間再会したakubiちゃんの計らいで、ポットラックランチに参加してきました。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-12-14 12:42 | 楽しむ
ギョーザのち鍋。
f0162767_116282.jpg

どーん。どうだ。この美味しそうな(実際美味しい)ギョーザ。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-11-27 11:02 | 食べる
Thanksgiving Day ディナーにおよばれ。
f0162767_10485940.jpg

午前中を気ままに過ごせたのはMさんご夫婦のおかげ。
奥様Rさんがターキーを焼いて招待してくださったのです。わーい。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-11-26 18:48 | 楽しむ
持つべきものは郊外の友
f0162767_5361860.jpg

夫はまだボストン遠征中。
″遊んでくれー″と駄々をこねたら快く受け入れてくれたmocoちゃんに感謝。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-11-20 05:34 | 楽しむ
新米と水菜。
f0162767_14301168.jpg

新潟からお米が届いた!

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-10-15 14:37 | 楽しむ
サプライズはむずかし。
f0162767_1477100.jpg

アメリカでの野望のひとつ。サプライズパーティー。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-10-09 14:37 | 楽しむ



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31