Williamsburgをさんぽ。
f0162767_100211.jpg

先日のmoco邸でのこと。

日本から遊びに来ているというmocoちゃんの妹さん。
その日は一人でマンハッタンを観光していて、
私たちが帰る間際にお会いすることができたのでした。

Brooklynに興味があると聞き、私も好きだし
私よりもずっとBrooklynを愛する(笑)みやさんが一緒だったので
じゃあ、一緒にさんぽしましょう、と言うことになりました。
(子育て中のmocoちゃんはお留守番。)

まずはDUMONT BURGERで腹ごしらえ。やっぱりミニで充分。

そのあとはフリーマーケットをのぞいたり、古着屋に行ったり。
キュートなmocoちゃんの妹は、これまたかわいらしい方でした。

楽しくてのんびりしていたら、なんとメトロノースの発車時間が迫ってる!!
日も落ちて暗くなっているし観光できている彼女を一人で待たせておくのは心配で
地下鉄からグランドセントラルまで3人で爆走しました。。
(私は走るの苦手過ぎてお荷物だったけど・苦笑)

今思い出すと楽しい思い出だわ。いつかまた4人で遊ぼうね(あ、ニコちゃんもね)。

f0162767_10102494.jpg

[PR]
# by kumquat_tree | 2010-02-28 09:54 | 散歩
マンハッタンの夕景、夜景。
f0162767_1020510.jpg

ある方に招かれて、素敵な場所に行ってきました。
マンハッタンの景色を独り占めできるなんて、すごい!

f0162767_10234054.jpg

f0162767_10241260.jpg

f0162767_1024334.jpg

f0162767_10245080.jpg

宝石箱をひっくりかえした様な、という言葉そのまま。
キラキラと輝いていくら見ても見飽きない風景でした。

f0162767_10252344.jpg

[PR]
# by kumquat_tree | 2010-02-27 10:16 | 楽しむ
MILK
f0162767_21145270.jpg

我が家とは切っても切れない牛乳。その備忘録。

うちの夫はよく牛乳を飲む人で、食事の時に一緒に飲むほど(給食みたい)。
片や私はミルクドリンク(カフェオレとかチャイとか)が大好き。

最初こちらに住み始めた時は、どれが美味しいかわからなかったので
適当に買っていました。しかし、不味い。。。

そのうちなんとなくオーガニックのものだといける、と言うことがわかって
選んで買うようにしたけれど、高いー。
ま、美味しいものを食べる為には仕方ないし
安い牛乳にはどんなものが含まれるか心配だからね。。

いやー、しかし何より1パックが大きい。
0.5ガロン(約1.9リットル)だから、買い物をする私は腕が鍛えられます。
(1ガロンのボトルもあるけど、冷蔵庫に入らず。。)

でもでも、重ーい牛乳を持って帰った後のカフェオレは格別なのだ。
[PR]
# by kumquat_tree | 2010-02-23 22:13 | 食べる
moco邸、ふたたび
f0162767_218176.jpg

今日はみやさんと一緒に。

毎度毎度お世話になっているmoco邸にてランチをごちそうになりました。
今日ははじめましてがお二方。mocoちゃんの周囲には素敵な方ばかり。

そしてちびっこが二人。こうやってmocoちゃんの息子君が
同年代のお友達と遊んでいるのを見るのは初めてでした。
おー、なんかコミュニケーションとってる(感動)。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに、と、成長っぷりに感動したのでした。
(と、同時におばちゃんになったなーと思った私・笑。)

f0162767_21123942.jpg

[PR]
# by kumquat_tree | 2010-02-23 20:58 | 楽しむ
パン教室、ごっこ。
f0162767_103038.jpg

ご近所組のRさん&みやさんが遊びに来てくれました。
無性に誰かとパンを焼きたくなって無理やり来てもらった、と言う方が正しい?

f0162767_10314311.jpg

二人よりもパン焼きの経験があるということで私が(一応)先生役。
一応下準備なんかはしたけど、段取りがまるでなってなくて
パン教室の先生って大変!と思ってしまった。
それでも3人でコネて丸めてってするのは楽しかった!

私は生徒の方が似合ってるね。わかってたけどさー(苦笑)

f0162767_10333137.jpg

[PR]
# by kumquat_tree | 2010-02-21 10:29 | 楽しむ



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30