カテゴリ:食べる( 46 )
おみやげをもらいにちょっとそこまで。
f0162767_1415548.jpg

若葉がなんともまぶしい季節です。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2010-04-15 21:56 | 食べる
オサレメキシカン
f0162767_1337277.jpg

ここのところ外食率が高いような。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2010-04-14 18:36 | 食べる
MILK
f0162767_21145270.jpg

我が家とは切っても切れない牛乳。その備忘録。

うちの夫はよく牛乳を飲む人で、食事の時に一緒に飲むほど(給食みたい)。
片や私はミルクドリンク(カフェオレとかチャイとか)が大好き。

最初こちらに住み始めた時は、どれが美味しいかわからなかったので
適当に買っていました。しかし、不味い。。。

そのうちなんとなくオーガニックのものだといける、と言うことがわかって
選んで買うようにしたけれど、高いー。
ま、美味しいものを食べる為には仕方ないし
安い牛乳にはどんなものが含まれるか心配だからね。。

いやー、しかし何より1パックが大きい。
0.5ガロン(約1.9リットル)だから、買い物をする私は腕が鍛えられます。
(1ガロンのボトルもあるけど、冷蔵庫に入らず。。)

でもでも、重ーい牛乳を持って帰った後のカフェオレは格別なのだ。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-23 22:13 | 食べる
火鍋とラテとスイーツと。
f0162767_2226727.jpg

美味しいと方々から聞いていた火鍋を食べにみや夫婦とチャイナタウンへ。
どんなんかと思ったら、唐辛子のたっくさん入ったまさに"火鍋"。
おーおー、こんなに唐辛子がてんこもりの鍋は初めてだー!

でも、うわさ通り美味しかった!特に締めの麺がサイコーです。

f0162767_22291243.jpg

そしてカフェマニアなお二人に連れられて行ったのはCafe Grumpy。
チェルシーっぽい佇まいの店内にはすでにお客さんがいっぱい。
二人に勧められるままラテをオーダーすると、
陽気な店員さんがあいさつしてくれた。

そのお姉さんがしていたブローチがかわいいこと。
ハラコ生地をハートに切り取ったものに安全ピンがしてあるだけなんだけど
これはいつか自分でも作れそうなのでやってみようっと。

肝心のコーヒーは、カフェマニアが進めてくれた通りおいしーいものでした。

f0162767_22382363.jpg

「最近9th Ave.がおもしろい」というみやさんについてって
たどり着いたのはLa Bergamote。
"繊細な"と言うにはもうちょっとな感じだけれど、
普通に美味しいスイーツ屋さんは貴重な存在。
珍しく夫が乗り気だったので少しだけお持ち帰りしました。

人と散歩すると、気付かなかったところに目が行って楽しいもんだ。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-19 22:23 | 食べる
LIRRでたどり着いた先は、サムギョプサル。
f0162767_23131475.jpg

"美味しいもの食べ行こうよ!"と、毎度のNちゃん。
今度はサムギョプサルらしい。来る食べもの拒まず。行く行く!

集合場所はPENN Station。なんでも今回はLIRRに乗っていくんだって。
フラッシングに行くって聞いてたからてっきり地下鉄で行くんだと思ってた。
降りた駅は…"え?住宅街"ってくらい静かなところで、来たことを少し後悔(笑)

でもすぐにお店を見つけて入ってみたけど、ほんと地元っ子しかいないみたい。
そんな中注文したサムギョプサルは、おー、美味しい!
付いてくる小皿や薬味がたくさんあって、薬味好きにはたまりません。

f0162767_23202212.jpg

特にですね、締めで頼んだビビンパがたまりませんよ。
これ、私の人生の中で一番美味しかった!もう一度食べたいなー。

f0162767_23215422.jpg

満腹になったところで急に仕事が入ってしまったOさんとは駅でお別れして
私たちはミッドタウンのスタバでコーヒーを。
楽しかったよ、ありがとう!
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-06 23:11 | 食べる
Community Food & Juice
f0162767_1425878.jpg

夫と近所のCommunity Food & Juiceへ。
ここ、"いつか入ってみたいなー"と思っていたら火災か何かでお休みしていて
気付いたらいつの間にか復活していたお店。

店内はいい雰囲気。Butterscotch Puddingを頼みました。うーん、甘い(苦笑)
でも、この手の甘さが中毒的に好きな私にはいける味でした。
今日もほのぼの。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-05 14:20 | 食べる
いくら from みや
f0162767_23203032.jpg

みやさんがいくらをわけてくれた。
何でも、ブルックリンにあるロシア人街に行って買ったんだと。

みやさんの言う通りに塩抜きして、
教えてもらったように醤油漬けした。
で、いくら丼。あー、おいし!

みやさんがだんだんとブルックリンの人になりつつある。
本当にブルックリンに住んでくれたらしょっちゅう遊びに行けるのに、と
こっそり思った晩ご飯。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-01-17 23:19 | 食べる
南を攻める。
f0162767_128516.jpg

冬休みに入ったので、夫婦同士でお出かけ。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-12-28 12:07 | 食べる
ギョーザのち鍋。
f0162767_116282.jpg

どーん。どうだ。この美味しそうな(実際美味しい)ギョーザ。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-11-27 11:02 | 食べる
月と中華
f0162767_15275789.jpg

夜のグランドセントラル。外からまじまじと見たのって意外と初めてかも。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-11-03 15:34 | 食べる



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30