カテゴリ:散歩( 102 )
Williamsburgをさんぽ。
f0162767_100211.jpg

先日のmoco邸でのこと。

日本から遊びに来ているというmocoちゃんの妹さん。
その日は一人でマンハッタンを観光していて、
私たちが帰る間際にお会いすることができたのでした。

Brooklynに興味があると聞き、私も好きだし
私よりもずっとBrooklynを愛する(笑)みやさんが一緒だったので
じゃあ、一緒にさんぽしましょう、と言うことになりました。
(子育て中のmocoちゃんはお留守番。)

まずはDUMONT BURGERで腹ごしらえ。やっぱりミニで充分。

そのあとはフリーマーケットをのぞいたり、古着屋に行ったり。
キュートなmocoちゃんの妹は、これまたかわいらしい方でした。

楽しくてのんびりしていたら、なんとメトロノースの発車時間が迫ってる!!
日も落ちて暗くなっているし観光できている彼女を一人で待たせておくのは心配で
地下鉄からグランドセントラルまで3人で爆走しました。。
(私は走るの苦手過ぎてお荷物だったけど・苦笑)

今思い出すと楽しい思い出だわ。いつかまた4人で遊ぼうね(あ、ニコちゃんもね)。

f0162767_10102494.jpg

[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-28 09:54 | 散歩
ミッドタウンを散歩。
f0162767_19594426.jpg

シャトルに乗ったら車内が美術館になっていた。
これ、オランダの観光広告でした。
東京では電車まるごとが広告になるのって珍しくないけど
NYではSラインだけ(だよね?)。

f0162767_2012472.jpg

ブライアントパークを通りかかったら、巨大なテントが出現。
珍しく(笑)おしゃれな人がわんさかいると思ったらファッションウィークでした。
素敵な服に身を包んで携帯片手に颯爽と歩く女性たちは
"プラダの悪魔"から飛び出してきたみたい。
うーん、一度はこの会場をのぞいてみたいものだー。

f0162767_205232.jpg

そこからテクテク南下して、今日のお目当てへ。
ACE HOTELの1階に入っているStumptown Coffeeです。
カウンターにはハンチングを被ったレトロな恰好の店員さんがいて
濃い目のおいしーいコーヒーを淹れてくれました。

あまり期待もせずに行ったけど、ACE HOTELのラウンジの雰囲気が思わず◎だったので
とてもいいコーヒータイムを過ごせたのでした。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-14 19:58 | 散歩
こんこんと。
f0162767_2372953.jpg

今年の冬は昨年ほど寒くない、と思っていたのに
ここでどっかり雪が降ってきた。

アパートメントの窓から見えるのはビルの谷間で風にあおられる雪、雪。
無重力みたいにぐるぐると舞う様子は、まるでスノードームのよう。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-02-10 23:06 | 散歩
一緒に観光。
f0162767_13492499.jpg

タイムズスクエアのトイザラス。建物内に観覧車って…。
でも、こんな撮り方するとカワイく見える?

義母が来ています。
私の親も夫の親も、私たちがここに住んでいることでNYに何度も来て
すっかり第二の故郷扱いです(苦笑)
気持ちはわかる。だって、私も海外に友達を訪ねて行くとすごく楽しかったもん。
旅行客じゃ知らないところに連れてってくれるしね。

毎度おなじみのコースですが、以下備忘録まで。

f0162767_135254100.jpg

義母初ブルックリンへ。
さすがにブルックリンブリッジは寒すぎるから地下鉄で行って
ジャックトレスでお土産を買ったり、お茶したり。
おー、ちょうどいい感じに日が傾いてきた。

f0162767_13544764.jpg

そこで、マンハッタンの夜景を見ることに。ここからの眺めはいつだって素敵。
レンズのAFが働かなくなるトラブルもあったけど(泣)和みました。
早い時間で空いていたから、Grimaldi's Pizzeriaで夕食を食べるもちょっと期待外れ。

f0162767_14182165.jpg

そして久々のクロイスターにも行きました。
私はメトロポリタンよりも小じんまりしててこちらの方が好き。

f0162767_1424442.jpg

はじめて朝一番に訪れたのですが、建物の雰囲気と午前中の日の差し込み方が
とてもきれいでした。おすすめ。
その後はお決まりのウッドベリーでお買い物。

f0162767_1445660.jpg

あくる日の夕食はSpice Marketで。
初めて行ったけど、女性のコスチュームの背中パックリ具合に釘付けに。
私はオッサンでしょうか。。ginger fried riceが一番美味しかったかな。

f0162767_1411748.jpg

舞台はNYCBの"The Sleeping Beauty"を。オーロラ姫が可憐で可愛かった。

今回も楽しんでもらえたかな?また来てくださいねー。

↓そうは言っても、やっぱりMetにも行くよね~。
f0162767_14143913.jpg

[PR]
by kumquat_tree | 2010-01-28 13:47 | 散歩
一緒にNY観光。
f0162767_1304780.jpg

ブラジルに住んでいるNっちが1日だけNYに寄ってくれた。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2010-01-03 12:55 | 散歩
新年の五番街
f0162767_1248368.jpg

新年第一日目。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2010-01-01 12:46 | 散歩
Williamsburgへふらっと。
f0162767_11504816.jpg

メジャー好きな我が夫、今までブルックリンに全然興味を示さなかったのに

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-12-27 11:49 | 散歩
クリスマスあれこれ。
f0162767_440080.jpg

saksのクリスマスイルミネーション。五番街をふらり。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-12-21 04:38 | 散歩
グランドセントラルからメトロノース。
f0162767_12365297.jpg

グランドセントラルのあちこち。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2009-12-14 10:31 | 散歩
SANTACON (後編)
f0162767_12122125.jpg

私が他に出会ったサンタたち。↑はプハーなサンタ。

つづきはこちら
[PR]
by kumquat_tree | 2009-12-12 14:10 | 散歩



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31