カテゴリ:じぶんのこと( 10 )
私は元気です。
f0162767_22165281.jpg

お久しぶりです。

ええ。ええ。
"ブログはもうやめたの?"と聞かれても仕方ありません。
最後の更新からもう半年以上ですもの。
腰が重いにも程がある。。

おいといて。

今、どうしているかと言うと、日本に戻っています。
帰ってきて驚いたのはこちらでのNYの情報の多さ。
TVでは毎日のようにNYの様子が放送され、
雑誌にはNYファッションについての記事があり、
街に出ればNYテイストのお店や建物。
以前は、こんなにNYがあふれているとは気付かなかったよ。

そのおかげで毎日のようにNYシックです(笑)

初めて旅行で訪れた時、"もう2回目はないかな"と思っていたのに
すっかり大好きな街になってしまいました。
言葉の壁や文化の違いすら楽しかったのだと
懐かしく思ってしまいます。

とはいえ、母国にいることの安心感や生活のしやすさ
なによりも日本の細やかな心配りにはいつも感動します。
(あ、あと食べ物も!)

そんなこんなで、いちいち思い出すと時間がかかってしまいそうだと
更新を渋っていたわけです。
けれど、今年のことは今年のうちに。
残った写真をゴッソリ整理することに決めました!

過去のものは日付通りに更新します。
よかったらどうぞお付き合いくださいませ~。


きんかん


(追)
日付通りに更新したら、我ながら何を更新したかわからなかったので
右のメニューに"最新の記事"を追加してみました。
[PR]
by kumquat_tree | 2010-11-10 22:49 | じぶんのこと
うぅ。。
f0162767_10365683.jpg

夫の試験期間が明けました。
ということで、ようやく というか、あっという間に1年目が終わったことになります。
時がたつのは本当に早い。

そんなわけで今日から夏休みです。
これを機会にNYを拠点にしつつ北米をぐるぐる旅して回ろうと計画中です。
第一弾は明日から。10日ほど旅してきます。

なんとか旅行に出る前に今までたまっていたものをエントリーしたかったけど
間に合わず。。まぁ、これも私らしいといえば私らしい。
戻ってきたら旅行記とともに更新しようと思います。

では、行ってきまーす!
[PR]
by kumquat_tree | 2009-05-13 10:50 | じぶんのこと
春なので。
f0162767_1333524.jpg
今日はポカポカ春の陽気でした。

そこで、ちょっとブログの模様替え。
「写真が大きすぎだな~…」と思いつつ過去のレイアウトが変わるのがイヤでそのままにしてました。
が。我慢ならなくなったので過去の記事のことを考えるのを拒否(笑)してスキンを変更しました。
気分が乗れば過去記事もきれいに整理したいと思います(いつになることやら)。

セントラルパークはまだ木々が芽吹こうと頑張っている最中だったけど
ちょっとだけピンクや黄色の花たちを見ることができました。
冬眠していた私の頭も、リスと共に目覚めてきたみたいです。
[PR]
by kumquat_tree | 2009-04-01 13:44 | じぶんのこと
やってしまった…!
もうねー、自分が嫌になります。。
蓋をしていると思っていたジュースの容器。実は閉まっていなかった。
糖分たっぷりの液体をPCにぶちまけてしまいました。。

結果。

5分ごとに電源が落ちてしまう事態に。。
しばらく更新が滞りそうです。ショック。。。orz
[PR]
by kumquat_tree | 2009-02-03 00:43 | じぶんのこと
あけましておめでとうございます(遅っ!)
f0162767_15584812.jpg
あけましておめでとうございます。

今年のお正月はおうちでゆっくり。
焼きたてのビスケットと大好きな紅茶でのんびり。。

…過ごせるわけもなく。

怒涛の年末年始に加え、なんとラップトップのキーボードが言うことを聞いてくれず、
ブログはもとよりメールの返信さえ滞らせてしまう事態となってしまいました。
メールやコメントをくださった方々、すみませぬ~・泣。

1月も半ばを過ぎて、ようやく日常が戻りつつあります。
年末から両親が来てくれたり、カウントダウンに行ったり、
コロラドのボード合宿だとか、近郊ドライブだとかでドタバタしていたので
そろそろブログにアップしていこうと思います。

NYに来て半年が経ちました。
賢い先輩住人の方々の教え通り(笑)、悔いのないようにとりあえず前半はしたいことができたかな。
この調子で2009もこの街を楽しみたいと思います。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす^^

きんかん
[PR]
by kumquat_tree | 2009-01-01 00:00 | じぶんのこと
私は元気です。
皆様、ご無沙汰しております!
更新がだいぶ遅れていますが、ちゃんとNYについて、今日は初めて新しい我が家で夜を過ごします。
言葉や習慣がわからないうえ、部屋が家具なしのお部屋なので生活セットアップが大変で
なかなか余裕を持って写真を撮ったり、周りを見たりすることができなくて
ブログをアップできない状態です。

えーと、グチを書き出したら止まらなそうなのですが(笑)、
このブログは私の気持ちいい場所にしたいのでやめておきます^^;
でも、持前の前向きさとスマ~イルで、現地の人とも何とか交流しておりますです。
とりあえず、微笑めばやさしくしてくれます。
(子どもと思われているのか・・・?)

部屋で生活することで先がちょっと見えてきた気がします。
アパートはかなり古いのですが、こないだまで住んでいた部屋で免疫が付いたみたい。
今は部屋をカワイくすることに情熱を燃やすことにしています。

NYはとても日差しが強いです。
そのせいか、東京で好みだった露出やWBの設定が全然通じなくて、
未熟な私はなかなかうまいこと思うような写真が撮れていません。
それも追々、解決できるといいな。

何はともあれ、応援の声や便りをくれた方々、本当にありがとうございます。
もうちょっと待ってね。ネタをいっぱい仕入れてくるから・笑
では、また!
[PR]
by kumquat_tree | 2008-07-15 13:20 | じぶんのこと
緊急連絡!!!
な、なんと、、
携帯が壊れました!!!
通話していたら、突然、音がちっちゃくなって、画面が真っ黒に。。

回線はまだ生きているので、メールは送れると思いますが。。
私はメールが見れません。。orz

ということで、これを見た皆様方、ご連絡はコメントを介していただけると助かります。
個人的なことなら非公開コメントにチェックしてください。。
(もちろんPCメールでも大丈夫デス。)

ここまできて、なぜ、今なのですか・・・?
(号泣)
[PR]
by kumquat_tree | 2008-07-09 23:12 | じぶんのこと
my wedding
f0162767_10322116.jpg
excite今週のトラバテーマがweddingだったので、今日は私の結婚式について。

私は去年の4月に結婚したのですが、正直そんなに結婚にも式にも夢を抱いている方ではありませんでした。
どちらかというと夫の方が“結婚するなら式は当然”って感じ。
だけど、“やる”と決めたら楽しむがモットーの私。2つのことにこだわることにしました。

ひとつは、ゲストのために食事を充実させること。
もう一つは、ドレス(自分が楽しむため)。

そしてそれらは、会場をレストランにすること、ドレスは作ることで満たされました。

つづきはコチラ
[PR]
by kumquat_tree | 2008-06-10 10:54 | じぶんのこと
キンカンと青空
f0162767_1033594.jpg

最近よく聞かれること。
「どうしてキンカンなの?」

…そういえばどうしてこのタイトルにしたか理由を書いてなかった・汗

皆さんは一番最初の記憶ってありますか?
私はズバリこれ。キンカンのオレンジ色と抜けるような青空の青色。

私の出身は今話題のどげんかせんといかん県です。
東京ではあまりメジャーではないですが、キンカンとか普通に庭にあります。
南に特有の群青色の空の下、きんかん少女はそれを摘み取っておままごと。
(ままごとと言っても、まな板・ぺティナイフを使ったリアルままごと)
これが私の一番最初の記憶。

…ってだけです・汗
いつかどこかで使ってやろうとひそかに思ってただけ・笑
以上。



あ、最近おかげさまでアクセスが増えてるみたいです。
ご訪問ありがとうございます^^
よろしければ気軽にコメントしてってくださいね。
写真はこれまた意味なく私のダイレクト親指人形。
[PR]
by kumquat_tree | 2008-05-13 10:33 | じぶんのこと
はじめまして・汗
はじめまして! きんかん と申します。
音楽と散歩、おいしいものをこよなく愛するAround 30です。

いろいろな方々の素敵なブログに触発され、
初めて自分でブログを立ち上げることにしました。
なんてことのない日々のことをのんびりと記していこうと思います。

至らない点も(かなり・汗)あるかと思いますが
あたたかく長い目で見守っていただけたら幸いです☆


きんかん
[PR]
by kumquat_tree | 2008-04-26 01:07 | じぶんのこと



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30