人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スケートリンク巡り
スケートリンク巡り_f0162767_1354970.jpg
今日は日本大好きアメリカ人のP君に誘われて、夫と彼の妹主演の演劇を観にいきました。



いやね、内容も古典なのでますます英語が理解できないんだけど、何か伝わるものがありました。
それに彼女のまっすぐな眼やキラキラした表情を見て、いい時間を過ごせたなと。
大学で演技を専攻しているという彼女、がんばってほしいなぁ。

一通りP君と話してお別れした後、夫に「せっかくだから散歩しようか」と言われ、お散歩スタート。
近かったのでとりあえずBryant Parkへ行ってみたら、あれ、スケートリンク!
しかも結構なにぎわい。もうそんな季節なんだね~。
スケートリンク巡り_f0162767_1402115.jpg
ちびっこはお父さんとお母さんに手をひかれ、もうちょっと大きい子は手を離れて自由に滑ってる。
恋人同士は手をつないだり抱き合いながら氷が解けるかってほどラブラブだし、
あれ?滑れない人もかなりいるんだね~。大変なことになってました・笑。
みんなすごいスピードでぐーるぐる周ってます。

スケートリンク巡り_f0162767_145490.jpgそういえば、ロックフェラーのスケートリンクも
オープンしたはず。行ってみよう!

こちらはBryant Parkよりも小さめ。
そして、大統領選挙が近いからでしょう
アメリカンカラーでライトアップされていました。

そんなこんなでこんなに気温が低い時に
外ばっかり歩いていたら、芯まで冷えた。。
帰ろうか、と、駅に向かって歩いていたら
Magnolia Bakeryを発見してしまい
誘惑に負けて2人で1個ご購入。

スケートリンク巡り_f0162767_14111137.jpg
実はこれがカップケーキデビュー。
だって、激甘なのがわかりきっているから、ねぇ。
店員さん曰く一番ベーシックなものをチョイスしました。
感想は。。うーん、アメリカン(激甘)^^;やっぱりね!

スケートリンクにカップケーキ。NYな夜を過ごしました。
by kumquat_tree | 2008-11-02 13:52 | 散歩
<< AMTRAKで行くPhilad... 再びBostonへ(日帰り) >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31