人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分の時間はやっぱり大事なのだ。
自分の時間はやっぱり大事なのだ。_f0162767_11383587.jpg
今日はブログを通じて知ったパン教室に行って来ました。




ぱんなさんのブログを通して知ったsaiさんのパン教室。
場所はsaiさんのご自宅だったのですが、これがまた素敵なお部屋で、どストライクでした。
不揃いの椅子たちも、古本たちも、saiさんのカケラがぎゅーっと詰まっていて宝箱みたい。
そして、初対面のぱんなさんはかわいくって関西弁がとっても素敵な女性でした。
他に優しい雰囲気のmocoさん、なんとうちの一つ上の階に住んでいらっしゃるキョウコさんと
ご一緒させていただき楽しい時間を過ごしました。
興奮のあまり、今日のお写真は多め。

さて。本題のパン。
自分の時間はやっぱり大事なのだ。_f0162767_1155407.jpg

自分の時間はやっぱり大事なのだ。_f0162767_11563358.jpg
お題は大好きなフォカッチャ。
捏ねて捏ねて一次発酵の間にmocoさんお手製のお菓子で
ブレイクタイム。ブラウニーとフィナンシェです。
どうやったらこんなに優しい味になるのかなぁ。
久々の優しくて繊細な味にほっこり。
そしてカタチを作って、また休ませて、
焼いて。。その間におしゃべりして。


自分の時間はやっぱり大事なのだ。_f0162767_1254254.jpg


出来上がったらsaiさんお手製のランチタイム。
フォカッチャを使ったオープンサンドとか


自分の時間はやっぱり大事なのだ。_f0162767_1273774.jpg



鮮やかなグリーンにスイカや玉ねぎのピクルス
ナスのマリネ
夏色のドリンクでのどを潤したり
自分の時間はやっぱり大事なのだ。_f0162767_128412.jpg



キョウコさんの華麗なマジック(笑)を楽しんだら
仕上げにはアフォガードまで!
香り高いコーヒーは久しぶりでした。


終わった後スリフトショップに連れて行ってもらったり、ドイツのお肉屋さんを教えてもらったり。
NYに来てから一番かと思うくらい楽しい一日を過ごしました。

帰ってからどうしてあんなに楽しく思ったのか写真を見ながら考えてました。
そうか。私がこちらに来て初めて自分で開拓した世界だったのか。
もちろん、美味しいパンとステキな4人の女性に出会えたことが前提ですが^^
こうやって少しずつ世界が広がっていければいいな、と思います。
自分の時間はやっぱり大事なのだ。_f0162767_12281950.jpg

by kumquat_tree | 2008-08-30 12:30 | cooking
<< よーく見てごらん 締めくくり Boston ( ... >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31