人気ブログランキング | 話題のタグを見る
niagara falls ( Niagara & Boston )
niagara falls ( Niagara & Boston )_f0162767_12553785.jpg
いやー、更新しよう更新しようと思いつつ遅くなってしまいました。
簡単に、ですが、旅の写真を公開。

まずはナイアガラ。NYから車で約8時間といったところでしょうか。




でも、日本の高速道路とは違う景色に釘付けになったり、
一般道路でもカワイイ家やきれいな芝生に目を奪われたりして結構あっという間でした。
こうやって、その土地にしかないものを見て回るの、かなり好きです。

カナダ滝を間近に見たかったので国境を越えてカナダに入りました。
着いてみたらすごい人でにぎわっていました。
ナイアガラにとって夏はベストシーズン。その上週末とくれば当たり前なんだけど。
niagara falls ( Niagara & Boston )_f0162767_1351774.jpg
そして人垣をかき分けて進むと。。ふわー、これはスゴイ!
姿もさることながら、滝の落ちる音がドドドっと響いてすごかったです。
霧の乙女号にも乗ったけど、ぐるりと囲むカナダ滝の中で旋回するんだね。。迫力満点でした。

しかし、水気はカメラにとっては大敵!!
ということで、かなりお写真少なめです^^;

最初の大きい写真はカナダ滝のすぐ麓から撮ったもの。
(滝の裏側にあるトンネルを歩くツアーというものがあるのです。おすすめ。)
小さい写真左側はカナダ滝を囲む人々、右側は滝しぶきが舞い上がっているところ。
最後の大きい写真はアメリカ滝です。

この日は快晴で雲もとってもキレイだったのですが、
ナイアガラは滝しぶきかなり大量で舞い上がると雲と見分けがつかないくらいでした。
もちろん、撮ったらすぐさまカメラをバッグにしまって守ってました。大変だった。。
ふと隣を見ると、同じくNikonのカメラを大事そうに服で覆うおじさんが。。皆一緒ね・笑。

ナイアガラは思っていたよりもうまく観光化されていて1日どっぷり楽しめました。
まだ行ってない方は是非お試しあれ!
あ、水には注意ですよ~・汗。
niagara falls ( Niagara & Boston )_f0162767_1316548.jpg

by kumquat_tree | 2008-08-27 13:19 | 旅する
<< 貝攻め Legal Sea F... アメリカは広いのだ ( Nia... >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31