人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここは日本だ 居酒屋 力(Riki)
ここは日本だ 居酒屋 力(Riki)_f0162767_7294459.jpg
夫の留学先の同期には日本人が多いらしい。




…ということで、今日は日本人同士交流を深めるということで居酒屋へ行って参りました。
本日のお店は 居酒屋 力(Riki) です。
もう、多いって言うか、こんなにいたの?って位の集まり様で、お座敷が埋まっちゃいました・汗

お店ですが、入ってすぐ「いらっしゃいませ」だし、客は日本人がほとんどだし、お座敷はあるし、
煙草の匂いがしないということ以外はここは日本です(断言)。
メニューもそのまんまでした。高くもないし良心的。
特におしぼりに感動しました。食事の前にテーブルで手をきれいにできるシアワセ。。

私はもちろん、普段スクールで英語漬けになっている友人たちも皆顔がゆるんでました。
唐揚げやお魚に悲鳴に近い喜びの声をあげていたし・笑。
皆渡米して1カ月前後。慣れない環境とたっぷりの宿題で疲労気味だったもんね。
普段は見られないリラックスした表情に、私もほっこりしてきました。

久々の居酒屋での『飲み会』に、NYの日本をまた一つ見つけたのでした。
by kumquat_tree | 2008-08-08 21:33 | 食べる
<< Sour Cream Appl... バブルとバブル >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31