人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナンパ
ナンパ_f0162767_256217.jpg
先日、某DEAN&DELUCAに言った時の話。
お会計を済ませたら「○ジュー×セントデース」という
頑張った日本語とともにお釣りをくれた青年と出会いました。名前はP君。
夫とともに「language exchange しませんか?」と聞くと「もちろん!」と快く引き受けてくれた彼。
要するに、自分のネイティブ言語を教え合おうという試みです。
でも、その時の夫の様子はナンパに近かったけど・笑
(写真はテキサス出身P君のNY地下鉄MAPと日本語⇔英語の基本単語帳。
厚手なのにボロボロになってていつでも持ち歩いてるのがわかります。。)





ナンパ_f0162767_2565046.jpg
場所は彼がお気に入りだというWORLD COFFEE
アメリカ自然史博物館の裏にあります。
公園の緑が見えてゆったりしてるし、コーヒーもおいし。
そんな中でがんばって英語で話し続けました。
でも、日本が好きで滞在したこともある彼とは
共通の話題も多く、とても話しやすかったです。
というか、へったくそな英語でも優しく笑顔で聞いてくれる
P君だから楽しかったのでしょう。きっと^^;
ナンパ_f0162767_385223.jpg
一通り話した後、P君とはここでお別れ。
英語で脳味噌が半分溶けてる私たちは
アメリカ自然史博物館裏の公園でぼーっとしてました。
楽しかったけど疲れたなぁ。
そんな私たちを見守っていたのは
入り口にあったお馬さんでした。。
思っていることを英語にするってムズカシヒ(+_+)
ナンパ_f0162767_3123392.jpg

by kumquat_tree | 2008-07-27 02:54 | 楽しむ
<< トリップ!グランドセントラル駅 近所散策 >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31