人気ブログランキング | 話題のタグを見る
火鍋とラテとスイーツと。
火鍋とラテとスイーツと。_f0162767_2226727.jpg

美味しいと方々から聞いていた火鍋を食べにみや夫婦とチャイナタウンへ。
どんなんかと思ったら、唐辛子のたっくさん入ったまさに"火鍋"。
おーおー、こんなに唐辛子がてんこもりの鍋は初めてだー!

でも、うわさ通り美味しかった!特に締めの麺がサイコーです。

火鍋とラテとスイーツと。_f0162767_22291243.jpg

そしてカフェマニアなお二人に連れられて行ったのはCafe Grumpy。
チェルシーっぽい佇まいの店内にはすでにお客さんがいっぱい。
二人に勧められるままラテをオーダーすると、
陽気な店員さんがあいさつしてくれた。

そのお姉さんがしていたブローチがかわいいこと。
ハラコ生地をハートに切り取ったものに安全ピンがしてあるだけなんだけど
これはいつか自分でも作れそうなのでやってみようっと。

肝心のコーヒーは、カフェマニアが進めてくれた通りおいしーいものでした。

火鍋とラテとスイーツと。_f0162767_22382363.jpg

「最近9th Ave.がおもしろい」というみやさんについてって
たどり着いたのはLa Bergamote。
"繊細な"と言うにはもうちょっとな感じだけれど、
普通に美味しいスイーツ屋さんは貴重な存在。
珍しく夫が乗り気だったので少しだけお持ち帰りしました。

人と散歩すると、気付かなかったところに目が行って楽しいもんだ。
by kumquat_tree | 2010-02-19 22:23 | 食べる
<< パン教室、ごっこ。 ミッドタウンを散歩。 >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31