人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いざ、冬のカナダへ! オーロラを見る。
いざ、冬のカナダへ! オーロラを見る。_f0162767_10121453.jpg

つ、ついに来てしまった…!

風邪と風邪薬でやられた胃を抱えてやってきたのはイエローナイフ。
ずっとオーロラを見に来たかった私は
夫に無理を言ってこの旅にオーロラツアーをくっつけたのでした。
(Nちゃん、参加してくれてありがとう!)

いざ、冬のカナダへ! オーロラを見る。_f0162767_9543377.jpg

だけど、やっぱりここでもカナダの自然は私たちにやさしくない。
雪がどっかり降りました。
今年はあまり気温が下がらないと言っていたけどそれでもマイナス23度。

地元の日本の方がやっているツアーを利用したら
CANADA GOOSEのごっつい防寒具が付いてきました。
(あたたかいけど、重い!)
それを着て寒空の下オーロラが出るのを待ってみるけど
こんなに雪が降ってたら雲しか見えないのは当然なわけで。。

いざ、冬のカナダへ! オーロラを見る。_f0162767_1015244.jpg

祈るような気持ちで迎えた最終日、思いが通じたのかスッキリ晴れました。
嬉しくてうっかりジーンズの下にタイツも重ねずに外に出たら
膝小僧が凍傷になるかと思うほど痛くなりました。。
それより、ほら、樹氷って生で見たの初めて!

いざ、冬のカナダへ! オーロラを見る。_f0162767_1073411.jpg

そして夜には無事オーロラを見ることができたのでした。
思ってたより動きが早くて、写真に撮ることは叶わなかったけど
その姿を見ることができただけで大満足でした。
本当に来れてよかった!
by kumquat_tree | 2010-01-16 09:46 | 旅する
<< いざ、冬のカナダへ! 知らなか... いざ、冬のカナダへ! 私の体調。 >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31