人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SANTACON (前編)
SANTACON (前編)_f0162767_11391965.jpg

向こうのホームに到着した電車に駆け込み乗車したのは、…サンタ?




年に一度、サンタが集まる"SantaCon"というイベントがあるらしい。
簡単に言うと仮装したサンタがたっくさん集まるというものです。
渋谷でもやってるらしいけど、これはぜひNYで見たいと思ってしまった。

最初の集合場所はSantaConのサイトで公表しているものの、
ゴールは非公開。参加しないと教えてくれないいけずなイベントです。
しかし、集合場所はどこもマンハッタン外。。
うーんうーん、と考えていたらすっかり夜更かししてしまい
結局早朝起きることができず。。

"miyaさんなら行っているはず"と、連絡してみたらやっぱり行ってる!!
なんでもブルックリンからマンハッタンに上陸して、今はWall St.にいるらしい。
さっそくそちらに向かっているとなんだかサンタが地下鉄でわさわさ増えてきた。
あれ?でも、どうやらWall St.に行かないみたい。
"?"と思った私はもう一度miyaさんに連絡。
なんと今度はワシントンスクエアにいるって。よし、向かおう。

SANTACON (前編)_f0162767_1152260.jpg

着いたらこんな感じでした。サンタであふれてる…!!
どこもかしこもサンタだらけ。どこからこんなに集まったの?


そのヒゲ自前?
SANTACON (前編)_f0162767_11531360.jpg


なんか、輪になってゲームしているサンタとか
SANTACON (前編)_f0162767_11542463.jpg


リンボーしてるサンタとか。
SANTACON (前編)_f0162767_1154534.jpg

ま、こんなサンタはほほえましくて"良"な感じ。

SANTACON (前編)_f0162767_1221492.jpg

しかし、こんだけサンタが集まればそれで終わるわけはありませんでした。
by kumquat_tree | 2009-12-12 11:28 | 散歩
<< SANTACON (後編) 冬の並木道。 >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31