エイプリルフールかと思った
f0162767_12542637.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、夫の春夏の趣味は自転車で。




バイク専用車線が結構整っているマンハッタンを自転車で探索するのは
非常におもしろいらしくて、春になってからは積極的に自転車で出かけています。

学校のプロジェクトの一環でその日も自転車でミッドタウンまで出かけた夫。
なんとなく帰りが遅いなぁと思ったら、一本の電話。

夫「あ、あのですね、これはエイプリルフールじゃないんですけど
 バスにひかれました

私「…。…はぁ?」

何やら信号待ちをしていたら、右折してきたNJトランジットの大きいバスの後輪に
自転車を巻き込まれたのだとか。
幸い彼の体に怪我はなかったものの、自転車は壊れるわ、携帯の液晶にひびが入るわ
しょっていたリュックに傷がつくわ。
(ま、リュックがあったから怪我しなくて済んだようなものですが。)

で、自転車にまたがっていた夫は前述の通り大丈夫だったのですが
倒れる瞬間から倒れた直後まで記憶がないらしいです。
ショックを受けたのねー。きっと。

結局動かなくなった自転車をかついで帰ってきたのだけど、
その後輪のグニャリと曲がっている様子がバスの後輪のパワーを物語ってました。
夫は自転車を始めいろいろなアイテムが傷ついたことにショックを受けていたけど
いや、君が無事でよかったと喜べよー!!

ってゆーか、エイプリルフールに事故に巻き込まれるって。。混乱するがな!
[PR]
by kumquat_tree | 2010-04-01 12:53 | 思う
<< CRUMBSのカップケーキ。 Williamsburgをさんぽ。 >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31