人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉とCIA(前編)
紅葉とCIA(前編)_f0162767_14262625.jpg

どーん。
思ったよりもすごく大きい。





CIAです。いや、そのCIAじゃなく。
The Culinary Institute of America です。
外食産業界のハーバードと言われているらしい、
レストラン業界を目指す人のための大学です。
もー、その規模と言ったらすごい。

紅葉とCIA(前編)_f0162767_14322857.jpg

ここの学生が実際にお料理を出してくれるレストランがいくつかあるのですが
直前に来ることを決めたので、予約なしで入れるこちらのカフェに行きました。
こちら、とてもたくさんの人でにぎわっていました。

紅葉とCIA(前編)_f0162767_1434135.jpg

ついでに講義室を覗いてみたり

紅葉とCIA(前編)_f0162767_14345973.jpg

オープンになっている実習室を覗いてみたり。楽しい。

紅葉とCIA(前編)_f0162767_14354685.jpg

こんなに広い敷地で立派な施設を使って学べるなんて、素晴らしい環境。
ここからアメリカを代表する料理人がたくさん巣立っていくのでしょう。

紅葉とCIA(前編)_f0162767_14374188.jpg

構内にはコックコート(というのかな)を羽織った学生や、
ギャルソン姿の学生が忙しそうに移動していました。
なかなかおもしろい風景です。

ブックストアには料理関係の本やツールがたくさん。
思い余っていろんなものを買いそうになってしまった。。
いかんいかん。今日の本来の目的は違うところなのよ。
ということで、後編につづく。

↓ハロウィンということで、ランタンも多数飾られてました。カワイイ!
紅葉とCIA(前編)_f0162767_14395439.jpg

by kumquat_tree | 2009-10-30 14:08 | 旅する
<< 紅葉とCIA(後編) 地下鉄を待つ時。 >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31