人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Freshmen
Freshmen_f0162767_12455117.jpg

通りがかった大学の門の前には段ボールが山詰みされいた。




Freshmen_f0162767_1247155.jpg

カレッジウォークにぷかぷかと浮いている風船には"welcome"の文字。

Freshmen_f0162767_124883.jpg

そしてキャンパスの真ん中には白いテント。

何かと言いますと、新学年(入学式)の準備です。
"Class of 2013"とは、2013年卒業見込みの学生を指します。
日本では入学年で言うからちょっとややこしく感じるな。
キャンパス内のあちこちでオリエンテーションが開かれているらしく、
上級生が"案内係"と書かれたおそろいのTシャツを着て新入生を誘導していました。

きっとこれからの新生活に胸躍らせているであろう新入生は
ピカピカに輝いて見えました。若いって素晴らしい。


そして、日もとっぷり暮れた帰り道。

Freshmen_f0162767_12555914.jpg

Broadwayからカレッジウォークに続く歩道には花道が作られていました。
そこをオリエンテーションが終わったらしい新入生が通ると
花道を作っている上級生が大歓声で彼らを歓迎!

Freshmen_f0162767_12583433.jpg

最後の方にはブラスバンドまで!すごい歓迎のされようです。
中にははしゃいで猛ダッシュで花道を駆け抜ける子もいたり、
恥ずかしそうに照れながらそそくさと歩く子がいたり。
私たちのように偶然居合わせたご近所らしき人も一緒になって手拍子したり。

長い夏休みが明けて憂鬱になっているところに
こんな感じで新しい風が吹き込んでくるというのはなかなかいいものだなぁ。
秋学期スタートっていいかも、と思ったのでした。

↓ゴール!(裏側から見たところ。)
Freshmen_f0162767_1324423.jpg

by kumquat_tree | 2009-08-31 13:07 | 散歩
<< 夏の終わり 海を越えてやってきたもの >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31