人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西海岸へ。 LA 観光編
西海岸へ。 LA 観光編_f0162767_8274098.jpg

ハリウッドサインって、思ったよりもずっと小さかった!




西海岸へ。 LA 観光編_f0162767_828218.jpg

そしてチャイニーズシアターは人でいっぱいだった。さすが観光名所。

西海岸へ。 LA 観光編_f0162767_8292066.jpg

私が行った時はハリーポッターの3人組の手形に人気が集中していました。
どこを見ても有名俳優の手形だらけ。なんだか足蹴にするのは悪いような気もする。

西海岸へ。 LA 観光編_f0162767_8304349.jpg

そんな中光を放っていた(私にはそう見えた)のがドナルド・ダックの足形。
これ、どうやってとったのだろうか。

西海岸へ。 LA 観光編_f0162767_8332052.jpg

Walk of Fame のマイケル・ジャクソンのタイルには
とても多くの人が集まっていました。
そういえばマイケルの訃報を聞いたのは南部旅行に行ってた時だったっけ。。
あまりにも突然すぎて、みんなでびっくりしたのを覚えています。

西海岸へ。 LA 観光編_f0162767_83643100.jpg

この方は皆に写真を迫られて大人気でした。
だけど頬のメイクはいかがなものか。

西海岸へ。 LA 観光編_f0162767_8385136.jpg

ハリウッド有名人邸宅ツアーにまでは参加しなかったけど
車で辺りをグルグルしてみました。が。
御屋敷はどれも大き過ぎて、門の外からはすごさがまるでわからない。
それでもなんだか楽しかったです。マップでも買っておけばよかったかしら。

西海岸へ。 LA 観光編_f0162767_840359.jpg

青春時代にビバリーヒルズのドラマを毎週見ていた身としては
かなりミーハー心を刺激されたLA 。
まさか本当に訪れることになろうとは思いもしませんでした。

西海岸へ。 LA 観光編_f0162767_8422640.jpg

ロデオドライブもふらふら歩いてみました。
この付近を走る車は高級車ばかり。ロデオドライブ自体は観光客が多かったけど
ちょっと外れを歩くとマダームな格好の方々が多く見受けられました。

他に印象深かったのは。。

・UCLA(これぞアメリカの大学ーって感じの広いキャンパスが印象的。)
・リトルトーキョー(日本のような、そうでないような。)

あ、あと、LAガール!
ブロンドの髪をポニーテールにして、タンクトップとショートパンツで
海岸線をジョギングしているのを見て「LAに来ちゃった!」と思いました。
おっさんかね、私は。


そんなこんなで今回もあわただしく楽しんだ西海岸の旅。
太陽がまぶしくってどこに行っても海が見られる西海岸は
夏の旅行の締めくくりにはぴったりでした。

西海岸へ。 LA 観光編_f0162767_8564641.jpg

by kumquat_tree | 2009-08-19 08:59 | 旅する
<< 西海岸へ。 番外編 西海岸へ。 たてものとたべもの... >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31