人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西海岸へ。 シアトル(Mt. Rainier)とポートランド編
西海岸へ。 シアトル(Mt. Rainier)とポートランド編_f0162767_12343166.jpg

クリスピークリームのドーナツをかじりながら向かった先は




マウントレーニエ。私などはカフェラッテを思い出してしまいました。。
先日シアトルを見下ろせる丘からうっすらとその姿が見えたので
わくわくしながらレンズを磨いていました。…が。

西海岸へ。 シアトル(Mt. Rainier)とポートランド編_f0162767_12412030.jpg

なんと生憎の深い霧模様。なんと。。
昨夜雨だったのもあって、今から晴れる気配は全くなし。ムム。。

あきらめる、という手もなくはなかったけど
そこは気まま旅のメリットを活用せねば!ということで
次の日行くはずだったポートランドの予定を前倒しにして
翌日レーニエ山に再挑戦する、ということに満場一致で決定!

西海岸へ。 シアトル(Mt. Rainier)とポートランド編_f0162767_12472699.jpg

そんなわけで急遽行くことになったポートランドはコンパクトできれいな街でした。
アメリカの住みたい街 ナンバーワンだそうです。なるほど。
できればもうちょっと時間をとって郊外の方までのんびり見てみたかったけど
前述のような状況で訪れたのでゆっくりできなかったのが残念でした。

西海岸へ。 シアトル(Mt. Rainier)とポートランド編_f0162767_12552551.jpg

そして翌日。いざ、リベンジ!!
しかし。。

西海岸へ。 シアトル(Mt. Rainier)とポートランド編_f0162767_130341.jpg

シアトル側から入ってすぐの湖に到着した時点ではまったくの曇り空。
がっかりした私たちでしたが、"せっかくだから公園内をドライブしよう"と
心を切り替えて楽しむことにしました。

西海岸へ。 シアトル(Mt. Rainier)とポートランド編_f0162767_1335438.jpg

すると、なんと山とは反対の空が晴れてきたのです。やたー!
急いでさっきとは反対側のビューポイントに行ってみることに。

しかし、到着した時点ではまだ完全には晴れていなかったので
ここでランチ休憩。

西海岸へ。 シアトル(Mt. Rainier)とポートランド編_f0162767_1355986.jpg

それでもなかなか晴れなくて、あきらめようかどうしようか迷っていたその時。

西海岸へ。 シアトル(Mt. Rainier)とポートランド編_f0162767_1381486.jpg

だんだんと山の形が見えてきて

西海岸へ。 シアトル(Mt. Rainier)とポートランド編_f0162767_1383845.jpg

ついにはほとんど全体を見ることができました。感激!
ひんやりとした空気の中で青く輝くレーニエ山はとてもきれいでした。
しかしそれも10分ほどの出来事で、また雲が多くなってきて。。
再び雲の中に隠れてしまうのを見てからその場を後にしました

あきらめなくてヨカッター!
by kumquat_tree | 2009-08-14 13:19 | 旅する
<< 西海岸へ。 サンディエゴまで編 西海岸へ。 シアトル(ボーイン... >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31