人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編
西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_611088.jpg

Future of Flight 。ネーミングが好き。




シアトル郊外にあるボーイング社の工場見学に行きました。
敷地に入って一番最初に見たものは

西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_64333.jpg

ドリームリフターなる、ぽっちゃりな飛行機。
これで飛行機の大型部品を輸送するらしいです。
写真で見るとそうでもないけど、生で初めて見た時は笑ってしまいました。
結構インパクト大なんだもの!

西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_683445.jpg

工場見学は完全予約制。手荷物は一切持ち込み禁止なのでロッカーに預けます。
ということで、内部では撮影ができません。そりゃそうか。
テストフライトなどのために滑走路があるため、敷地はかなり広そうでした。

西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_695340.jpg

と、いうことで、このバスに乗って工場まで連れて行ってもらいます。
巨大な倉庫のような工場は迷路みたいで楽しかったです。
よく"つまらなかった"とも聞くことのある見学ツアーですが、
工場とか、モノを作る過程を見るのが好きなので
飛行機のことに詳しくなくてもかなり楽しく過ごせました。
改めて飛行機を作っているのが小さな小さな人間だということを認識して
こんなものを作ってしまう人の手ってすごいなぁと感心してしまいました。

西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_6223197.jpg

シアトルの中心街に戻ってきた私がしたかったのは
チェーン店でないカフェに行ってくつろぐこと。
シアトルにはいたるところに素敵なカフェを見つけることができました。
お店の名前こそ忘れてしまったけど、このカプチーノを出してくれたお店は
レトロな感じでいろいろな所にこだわりが感じられました。

さ、休憩が終わったら、次へ進もうか。

西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_625591.jpg

シアトル マリナーズの本拠地、セーフコ・フィールドです。
この日はマリナーズ対ヤンキース。うー、どっちを応援すればいいの??

西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_627378.jpg

私たちは開場前から列に並んで練習時間の時から球場にいたのですが
練習から帰る選手たちにサインをもらおうと多くの人が群がっていました。

西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_6292372.jpg

こんな風にサインしてもらうために、ボールとペンを持って
選手と同じ格好をしたちびっこがたくさんいました。かわいい。

西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_6314244.jpg

夫と友人はお目当てのイチローの姿がなかったのにがっかり。
私は、この球場名物のガーリックフライをほおばってにっこり。

西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_634985.jpg

試合が始まるころにはお客さんもいっぱい。

西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_6344759.jpg

ICHIROのTシャツやユニフォームを着けている人の多さにびっくりしました。
さすがイチロー!!

西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_636422.jpg

イチローが登場するとイチローコールが起こり、彼が人気者だということが
肌で感じられました。すごいよ、イチロー。カッコいい!!

西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_6371656.jpg

でも、この日のヒーローは松井でした。
ホームランを2本も打ってしまうんだもの。
私は断然イチロー派だけど、松井もとってもかっこよかった!!

実はNYでは野球を観に行ったことがなかったので
なんとシアトルでヤンキースを初めて見ることになってしまったこの度の野球観戦。
それと同時にアメリカ4大スポーツ観戦、クリアしました~!

西海岸へ。 シアトル(ボーイング&マリナーズ)編_f0162767_641093.jpg


(追)
なんと、忘れていたので追記です。
松井のバッターボックスに立っている写真に写っているキャッチャーは城島です。
ということで、この日は一気に日本人選手3人を見たことになります。
城島だって頑張っていたのに。。私としたことが。。ごめんよ、城島ー!!
by kumquat_tree | 2009-08-13 06:44 | 旅する
<< 西海岸へ。 シアトル(Mt. ... 西海岸へ。 シアトル(pike... >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31