人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シカゴで日本を思い出す。 博物館編
シカゴで日本を思い出す。 博物館編_f0162767_13481260.jpg

街の中心からちょっと離れたところにあるシカゴ科学産業博物館へ。
(ニワトリのたまごのふ化する様子を載せているので嫌いな方はスルーしてください~)



ここ、時間があったので"じゃ、寄ってく?"程度で行ったのだけど
なんか楽しかったです。そういえば博物館って久しぶりに行ったのかも。

シカゴで日本を思い出す。 博物館編_f0162767_1350675.jpg

迎えてくれた郵便ポストだって、かわいい。

シカゴで日本を思い出す。 博物館編_f0162767_13505255.jpg

なんとちょうどハリーポッターの公開に合わせてその展示をしていたため
中はちびっ子とその親でごった返していました。
ハリポタ人気はアメリカでもすごい。時間があれば私も参加したかった。

シカゴで日本を思い出す。 博物館編_f0162767_13522185.jpg

SLってステキ。また照明がよくって、レトロ感が貯まりませんでした。

シカゴで日本を思い出す。 博物館編_f0162767_13545097.jpg

シカゴの街の模型。よくできてました。
"旅の目的=街並を見ること"な夫はかなり覗きこんで見てました。
他にも、シカゴのビルをはじめ世界の超高層ビルをレゴで作ってみたりと
展示の内容がおもしろかったです。

そして、一番印象に残ったこの展示。

シカゴで日本を思い出す。 博物館編_f0162767_13584194.jpg

もう、ひよこがたまごから出てくると、周りから感嘆の声が。。
(こちらの方々、リアクションがとても良いからね。)
貴重な体験でした。あんなにがんばって生まれてくるんだなぁ。

大きな大きな博物館。予想外に童心に戻って楽しんでしまいました。

シカゴで日本を思い出す。 博物館編_f0162767_1411229.jpg

by kumquat_tree | 2009-07-28 14:03 | 旅する
<< スンドゥブ狂想曲 シカゴで日本を思い出す。 食事編 >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31