アメリカ南部を旅する。 アトランタから帰り道編
f0162767_12212757.jpg

ヒューストンとさよならしたら、次の街へ。




途中モントゴメリーで、(確か)プレスリーが食べに来たといわれる老舗のホットドッグを食べて
今回の旅の終点アトランタに到着。
アトランタで私がしたことは

・コリアンタウンでスンドゥブを食べる
・BENIHANAのお弁当を食べる

以上です。
…。
やっぱり旅中にぎっくり腰なんてするもんじゃないね。

他の皆はアトランタが本拠地のCNNを見学したり、
ワールド・オブ・コカコーラに行ったりしてました。ううぅ(泣)。
でも、いいのだ。そうなるのはわかってたけど、私の中では
ニューオーリンズのほうが大事だったの。悔いは残ってません(ちょっとしか)。


帰りの飛行機は初のニューアーク空港着でした。
4人いたのでニューアークからタクシーに乗って帰ろうとしたのですが、
「3ヶ所止まるなら別料金をいただくよ」と、かなりの高額を提示されてしまい
"だったら夕ご飯を一緒に食べてから帰ろうか" ということになりました。

向かったのは、ラーメン好きの夫が旅行中に行きたがった寺川。

f0162767_12331868.jpg

うーん。連日お肉ばかりで疲れた胃にスルスルっと入っていく。
日本食が手軽に食べられるなんて、NYっていい町だ。
熊本系を名乗るこのラーメン、なかなか美味しかったです。


さて、NYに帰りついたこの日、すごい雷雨に出迎えられました。
ラーメンを食べ終わって空を見たら、今まで見たことのない空。
なんだか凄い"おかえり"を言われた様で、不思議な気持ちになりました。

f0162767_1237290.jpg

[PR]
by kumquat_tree | 2009-06-24 12:39 | 旅する
<< 美食家Awさんとのお別れ会 アメリカ南部を旅する。 ニュー... >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31