"詰め"の作業 -Fat Witch Bakery-
f0162767_13358.jpg

夫がもうちょっとしたら1週間日本に帰国するので。



ここしばらくお土産について悩んでいました。
NYのお土産でみんなにちょっとずつ配るお土産って探すのが難しい。
大事なお友達や家族に渡す名物的なお土産は結構あるんだけどな。

同じく旦那さんが一時帰国するみやさんが「おいしよ~」と教えてくれたので
うちもFat Witch Bakeryのブラウニーをお土産にすることに。
(みやさん、ありがとう!いつもいつもお世話になりまして。。)

お店で試食したら、確かに美味しい!早く試せばよかったな~、と思いつつ必要な量を買って帰宅。
ちょっとずつ1人1人にあげたいという夫の希望だったので
種類の違うミニブラウニーを詰める作業に入りました。
しめて24袋。

学生の時のバイトを思い出した。
私がバイトをしていたカフェはウェディングのケータリングもやっていて、
よく新婦が配るドラジェを小さな袋に詰める作業を頼まれてたっけ。
ちっちゃなリボンを結ぶのは意外と難しくて、私が一番きれいにできたから。
その間は立ち仕事から解放されたので、私は二つ返事で引き受けてました。

今も変わらず詰めてる私。
人ってそうそう変わらない。(ちょっとちがう?)
[PR]
by kumquat_tree | 2009-03-13 01:17 | sweets
<< クリーニング屋さん モノポリー部 >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31