人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちらり 覗き見 Amish@Pennsylvania
ちらり 覗き見 Amish@Pennsylvania_f0162767_213586.jpg
みやさん夫婦と1泊近郊ドライブに出かけました。



コロラドのダメージから抜け切れてないものの、夫の休みを有効的に使わなければ!と、夫婦して貧乏性。
いつもこの調子で少しの連休でもクタクタになるほど遊んでいる気が。。

ちらり 覗き見 Amish@Pennsylvania_f0162767_2153126.jpgさておき。
この日はペンシルバニア州にあるアーミッシュの村を訪れました。
現代の便利な生活を拒み、信仰心のもとに穏やかな生活を送っているという彼ら。いつものごとくノープランでふらりと立ち寄っただけだったので、見どころがどこか、など全く知らなかった私たちでしたが、想像とは裏腹になんと”アーミッシュの村はコチラ”という看板がありました。。ちょっとゲンナリ。。

とはいえ、村の中を車で走ると馬車をいくつも見かけたし、
大都市であればおしゃれに燃えているであろう10代らしき若者が
いつか見た”大草原の小さな家”に出てくるような格好をして自転車で走っている。
だんだんと、現代ではないどこかにタイムスリップしてしまったかのような錯覚に陥りました。

もともとどんなところかをちらりと見て退散するつもりだったので、車でぐるぐるしただけで村を後にしました。
自らこの生活を選んでここで生きる人もいるのだなぁ。
久々におひさまの下でひらりと風に揺られる洗濯物を見て、なんだか少し考えさせられるところがありました。
↓車道で私たちの前を走る馬車の後姿。こんな風に村の中を馬車が普通に行き来してました。
ちらり 覗き見 Amish@Pennsylvania_f0162767_2345776.jpg

by kumquat_tree | 2009-01-15 02:37 | 旅する
<< Amishを見た後は …それかい! ベイルにスキー(ボード)旅行 ... >>



私の日々のできごと。
by kumquat_tree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31